プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本芸人やタレントがYouTubeに進出して収入を依存するのをどう思いますか?? 私なりの疑問点はYouTubeは誰でも成功する可能性があるコンテンツだとすると、
①一般人と有名人ではスタートからすでに大きな差が付いてしまっている。
②テレビ業界で活躍している人の中でもプロデューサーや作家は演者よりも有名じゃないのでメディア世界の中でも差がでる
③テレビやメディアの世界でお金を貰い、YouTubeでもお金をもらうというのはいかがなものか?

という考察点があります、だから逆にYouTubeで大成功した人はテレビには出ないという風に棲み分けをするべきじゃないかと思います。
しかし大前提としてお互いに別の媒体は宣伝として使うのは良いと思います。
アーティストや一部の芸人などのようにあくまでYouTubeは自分達を知ってもらう為の媒体として利用して収益化していないのが1番良いと思います。

芸人やタレントがYouTubeでガッツリ広告入れまくって広告収入を得る、同時にテレビなどでも稼ぐのはいかがなもんかね?
と思います。

少し前まで、芸能人たちがYouTuberを下に見ていたときにはYouTubeなんてヨゴレという風潮だったのに、金が稼げるとみるやこぞって参入してくるのに嫌悪感があります。
またYouTubeは昔は一般人でも有名人になれるチャンスがある世界という、テレビとは違う一般人に、さらには大都市に住んでいなくても、田舎からでも有名人になれるというチャンスのコンテンツだったのが、テレビの業界に駆逐されるのに嫌悪感を感じます。

法律的には別になんの問題も無いのは1億も承知なので、その辺の回答は求めていませんが、
こういう現状をどう思いますか??

ちなみに僕はYouTuberになろうなんて1ミリも思ってないですが、YouTuberになろうと思ってる一般人や子供達の道がどんどん奪われているようで残念な気がするので、新たな業界の仁義として線引きを業界が自主的にした方が良いんじゃないかと思う者です。

A 回答 (3件)

時代はネットで、テレビはどんどん視聴率が落ちてネットに

シフトしているので、芸人もテレビの仕事が減り、ユーチュ
ーブに移り始めている。

僕の視聴もテレビは週に録画込みで2時間、ユーチューブは
毎日90分位で週10時間くらいで約5倍見る。
自然な現象で、何の問題も無いと思う。

>テレビやメディアの世界でお金を貰い、YouTubeでもお金を
もらうというのはいかがなものか?
何の問題もない。
TVの仕事が3割に減れば多くの芸能人は生活できないと思う。
    • 0

芸能人、タレント

YouTuber
出展は結局は
自身の
売名コマーシャル!
    • 0

芸能人が参入しようがしまいが、成功する人はします。

現に私がチャンネル登録しているのは素人の方のみです。
あなたの言うように芸能人がYouTubeをやらなくても、ヒカキンなどの有名人がどんどん出てくる訳ですから同じ事だと思います。
スタートが違うというのも、とんでもないスキルや経歴、特徴を持った素人だってスタートが違いますよね?
YouTubeは観る側が選択できるんですから芸能人YouTuberはいてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山ある中のひとつの意見として承ります