オンライン健康相談、gooドクター

大学生です。
大学の授業の時間などの関係で、今働いているバイトに週一の1時間半しか入れなくなってしまったので、バイト先に退職させていただきたいと言いました。
上からは「週一の1時間半でいいから続けてほしい」とねばられました。
私としては、週一で1時間半じゃ稼げないし、かけもちも個人的にしたくないので、やめる意思が強いです。

ねばられてしまったので、少し考えさせてほしいと逃げてしまったのですが、私としてはやめたいです。
上からは「来週までに決めてほしい」と言われました。
みなさんだったら、すぐやめると言いますか?それとも少し考えたフリをして、数日経ってから言いますか?

質問者からの補足コメント

• やめることができました。ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (2件)

>バイトに週一の1時間半しか入れなくなってしまったので…

本当の理由???

>かけもちも個人的にしたくない

なんでこんな考えになるの???

週一の1時間半しか入れいって言うのは、「辞める為」の理由でしょう?
辞めたいのに引止められたからと言って悩む必要はないでしょう。

理由はどうであれ、辞めたいんだから「すぐにいう」のが良いと思います。
下手に引き延ばして悩んでるふりなんてしてたら、「もう一押ししたら考え直すかな?」なんて思われてしまうよ。

>バイトに週一の1時間半しか入れなくなってしまったので…

これが本当の理由であり、これ以外に辞める理由が無いなら…辞めなくても良いんじゃない?

GWになればそこそこは入れるだろうし…
そもそも掛け持ちも考えてるみたいだから、頑張ればもう少しは入れるんでしょう?

他のバイトを探すにしたって「週一の1時間半」なんてどこも雇ってくれないよ。絶対とは言えないけど…
    • 0

結果は同じなので…

言いやすさじゃないでしょうか。
あなたのいい易いタイミングが一番いいと思いますよ。
    • 0