私のノートPCはDVDを見れるやつなんですが、リージョン1のDVDを見たいのですがどーしたらよいのでしょうか?
・外付け
・USB接続
・リージョンフリーまたは、リージョン1
これをクリアーするDVDドライヴって手にはいるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

最後に設定したコードか2に固定されるって、PC自体の設定が固定されてしまうのか、そのソフトの設定が固定されてしまうのか、どっちなのでしょうか??



ソフトです。そのためソフトを導入し直せば(OSの再インストールが必要かもしれませんがたぶんソフトだけで大丈夫なはず)再度使えるはずです。
ただし、一部ドライブではフェイズ2と呼ばれ、本体にコードが組み込まれたものがありますから、それは解除できないこともあります。ご注意を・・・

SCSI・IEEE1394って何の事ですしょうか???

もし、外付けでも買う場合はSCSI接続やieee1394と呼ばれるインターフェースカード(PCカード)とそれに対応したドライブなら良いですよということです。
SCSIとは、低速~高速までのラインナップを誇るインターフェース規格、最大320MB/秒の高速なインタフェースSCSI320もある。

IEEE1394とはプラグアンドプレイ(パソコン起動中に抜き差し可能)に対応したインターフェースで使い勝手が良く、速度も最大50MB/sと速い。
簡単な説明でした、詳細は参考で検索してみてください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/dict/
    • good
    • 0

ものによっては(DVDどらいぶ)ハードウェア的にリージョンコードを解除できる書き換えソフトがあります。


googleなどで”リージョンフリー”とかの言葉で検索すればたくさん出てきます。

参考URL:http://perso.club-internet.fr/farzeno/firmware/
    • good
    • 0

まず、ドライブ自体から問題ですね。


USBでは再生もろくにできませんよ。
(転送力が1,5MB/sが最大で平均800KBぐらいですから・・・映像のビットレートが高いと・・・飛んだり再生に支障がでます)
できても、ソフトによって結構飛ぶ可能性があります。

できれば、SCSIかIEEE1394が良いですよ。

次に、リージョンコードですがDVDドライブは関係ないです。ソフト側で何度かリージョンを変更できるDVD再生ソフトがあります。(PowerDVDとか、winDVDとか)
そういうのソフトを買えば良いだけです。
(ただし、リージョンは最大で5回前後しか変更できませんからそれ以降は最後に設定したコードか2に固定されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに早く返事がかえってくるとは思ってなかったのでビツクリしました。

USBで接続してDVDを見るのはあきらめます。。。
SCSI・IEEE1394って何の事ですしょうか???

うちのPCにはwinDVDが入っていたと思います。ソフトの方でリージョンを変えれるのは分かるのですが、最後に設定したコードか2に固定されるって、PC自体の設定が固定されてしまうのか、そのソフトの設定が固定されてしまうのか、どっちなのでしょうか??

スミマセン。またまた質問しちゃって。。。
分かれば、またお願いします。

お礼日時:2001/08/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報