プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々仮面ライダーの原作は何ですか?
漫画ですか?それとも特撮ですか?
もしくは両方ですか?

A 回答 (5件)

漫画だよ。

仮面ライダーは昭和の仮面ライダーがいいね。
    • good
    • 0

『週刊少年マガジン』に連載された石ノ森章太郎の漫画作品。

    • good
    • 0

石ノ森章太郎先生に、新番組として企画持ち込みで、ほぼ同時進行。


デザインは、旧い作品スカルマンを参考に、骸骨はダメと言われたので、バッタに変更。
    • good
    • 4

一応漫画なんじゃないかねぇ(まぁ、企画モノとして実はある程度同時進行企画だったらしいが)。


ちなみに、初出は廃刊になった「ぼくらマガジン」。
「元々仮面ライダーの原作は何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

制作の経緯は「東映(or毎日放送)がテレビドラマ制作のため石森章太郎先生に原作の執筆を依頼した」と言うものです。

なので「漫画とドラマのどちらがオリジナルか」と言う意味なら「独立していて互いに無関係」と見るのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!