【初月無料キャンペーン中】gooドクター

東京五輪は、最初から最後まで日本の恥さらしんピックで終わるのですかw

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

別に恥べきことは無いが、chamu099は何が恥だと?

• 0

最後までできるかどうか、が問題です。

どんなかたちであれ最後までやりおおせれば称賛に値します。

ソチ、リオ、平昌、近年のオリンピック大会は様々なトラブルに見舞われています。ソチでは開幕前に妨害目的とみられる自爆テロが相次ぎました。リオでは会場や選手村の準備不足や治安悪化が、平昌では悪天候(そもそも会場として不適な場所を選んでしまった)や食中毒、いずれも人の生命にかかわります。それらに較べたらエンブレムとか失言とか割とどうでもいいレベルです。

強いて言えば、自国のオリンピックをひたすら悪く言うことでいい気分になっている人の存在こそが、国際的に見れば恥さらしかと思います。
    • 0

日本の感染者は、世界でもトップクラスに

少ないです。

どこがどう恥さらしなんですかね。

コロナ発祥の地、中国で開催する
というなら恥さらしでしょうが。

冬季オリンピックは中国開催です。
    • 0

色んな意味で国民性を批判されてますね

アジアの中で唯一まともだったのに
イメージダウンしました
    • 0

オリンピックは永久に「廃止」すべきなんです。

あんな筋肉バカどもの気持ち悪いお遊戯は観ていて吐いてしまいます。スポーツはこの世から消えて無くなれ
    • 0

「恥さらしんピック」とは上手い事を言いますねぇ~。

(笑)
東日本大震災の復興事業を行って居るのは被災地であって東京じゃない。
何が「復興オリンピック」ですかね。
まぁ外国人観戦者の受け入れをしない事に決めたみたいなので、そこはバレないで
済むと一部の良く解っている人達は内心ホッとしているでしょう。
また、週刊誌の記事にもなったみたいですが、M7の首都直下地震が発生した場合
どうするつもりでしょうね。
30年以内に70%の確率と言っていますから、30年間は発生確率70%と言う事。
更には南海トラフを震源とする巨大地震は30年以内に70~80%の確率と言われて居ますし。
それ以上に両方とも「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居ますからね。
オリンピックよりそれらの対策の方が優先事項でしょうに。
もし、大会を開催してその大会期間中にどちらかが想定最大規模或いは想定外の
規模で発生したなら「恥曝し」では済まないでしょう。
    • 0

もし開催されても、オリンピック史上これほどケチがついたオリンピックは他に無いでしょう。

それはそれで歴史に残るオリンピックと言うことで世界中の人の記憶に残るのはいいんじゃないですか。 別に恥さらしとは思わないですね。
    • 0

女性蔑視やエンブレム問題、招致賄賂、問題が多い。

それはともかく、コロナの状況から中止すべきです。
    • 1

何を持って恥なのか定義を聞きたいのですね

開催直前までスタジアムが出来ていなかった という国はかなりの数あり1年前にほぼ工事が終わっていたなんていう国は日本ぐらいだと称賛を浴びせられたのはかなり有名です
またオリンピックエンブレムについては明らかに別の理由が影響してきたという話になってるんですけれど?
なぜかやめちゃったからパクったと勘違いしている人が非常に多いみたいですが法律的には解釈が違うようですけど?
パンデミックについても日本は明確に他の国々よりも感染が拡大していない死亡者数も抑えられてるのは数字松明らかなので言っていることが成立していない部分が非常に多いと私は考えます
    • 0

ほんと恥さらしです。

オリンピックに関わった連中は日本の恥。
    • 3