プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、北朝鮮は韓国を憎むのですか?
もともとは、朝鮮半島で、同じ国だったわけでよね。例えば、日本で言うと、東京と大阪が、ある日、アメリカとロシア(ソ連)の都合で分裂してしまった様な感じでしょうか。
同じ朝鮮半島の人達なのに、何故、未だに統一できないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

北朝鮮の人にとって韓国とは「アメリカに支配されて悲惨な生活を送っている可愛そうな同胞」と言うものです。

そして韓国の為政者も北朝鮮にとっては「アメリカの犬」みたいな感じに見えているので「韓国を憎む」と言うよりは「韓国のバックにいるアメリカを憎む」と言うのが正確だと思いますし、実際北朝鮮の活動目標の一つが「韓国の解放」です。


もちろん実際に韓国の現状を見た北朝鮮の人はそれらがウソッパチである事を知ったわけですが。
    • good
    • 0

統一できたとして、国の代表を誰がやるかですよね


金一族が代表になれば韓国の国民は奴隷にされたと思うし、韓国の大統領が代表になれば北朝鮮の国民は奴隷にされたと思う

変なプライドの高い民族ですから100年しても統一は無理でしょ
    • good
    • 0

日本から横流しされていたフッ化水素等ミサイルの原材料を止められ逆ギレしているのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!