電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 23:10

A 回答 (17件中1~10件)

普通…という回答に驚愕したりして。



地元民にとっては(と言っても50km離れてますが)、好きを通り越して生活必需品ですw
景観の中に普通に存在するので、天候で見えない日は恨めしいです。
https://www.buzzfeed.com/jp/kakoyoshihara/bae-ph …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/07 16:40

富士山は遠くから見るも良し、登頂するも良し。


私は登頂しました。一度きりの富士登山でしたが、頂きに立った話は一生、話すことができます。少し話を大げさにして、楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い経験をしましたね。

お礼日時:2021/04/07 22:50

はい、好きです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/07 21:10

好きです。


日本の象徴的な山と思います。ただ、活火山なので要注意ですが。
私は数回登山しました。バカかもしれませんネ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
私は、修学旅行 移動教室で、数回登りました。
なので、私も馬鹿かもしれない。

お礼日時:2021/04/07 07:11

好きですね


(  ̄▽ ̄)にっこり

生駒山もすきですよ~
(笑)( =^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/07 07:09

好きですね。


やはり一番の印象は「キレイ」です。日本が世界に誇る世界遺産だと。
一生に一度はやはり登ってみたいです。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
足腰が大事なので、もし登る場合、万全で!

お礼日時:2021/04/07 07:08

日本の名所ですよね。


いつ見ても素晴らしい風景ですよね。
四季折々の富士山好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:36

実際に行ったことはないですが、お写真などで見ると、周りの風景も含めて美しいですネ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:36

質問の趣旨と違う回答ですみません。




竹取物語の「かぐや姫」が、月に帰ったあとの続きの話しをご存知ですか?

その話しのために、富士山は、昔は「不死(ふし)の山」と言われて、「不老不死」の薬があると信じた人が「不死の山」取りに登って、帰らぬ人になった人もいた様です。

かぐや姫 不死の薬 富士山
https://www.google.com/search?q=%E3%81%8B%E3%81% …

------------------------

たしかここの質問サイトの過去質問でも、西日本の人の中には、富士山の登山は静岡県側だけで、山梨県側は裏側なので、登山が出来ないか、または、登山道は裏口の様な小規模の登山口と思っている様です。

登山の為のメインルートは、山梨県側には静岡県側よりも大きな登山口が有るし、国内外の観光客の観光ルートも山梨県側からだし、富士五胡や富士急ハイランドなどの観光地も山梨県側だし、日本アルプスの有名な山々の全部も山梨県側登山道から見えているし、江戸時代の江戸からの登山の「富士講」も山梨県側だと回答したしたことがあります。
最近は、山梨県側の観光道路の「スバルライン」に、登山電車を設置したいとかのニュースが有りました。



それから、こんなサイトもありました。
赤い所が富士山が見えるし場所です。
どこで富士山が見えるは、拡大縮小・地図を動かしたりして、探してください。

「富士山ココ」
https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#10/35.3611/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:05

携帯待ち受け画面や、WAONカードも富士山ってくらい好きです。



登ったことはありませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!