オンライン健康相談、gooドクター

農協や日教組、医師会などの圧力団体のドンは、大企業の社長以上の権力や政治力を持っているのでしょうか?
教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (7件)

社会主義はね〜やばいですよ。


フランスでは左翼弁護士が、フランス革命を起こし、左翼弁護士による独裁、恐怖政治により何万ものフランス人が虐殺されています。
日教組も以前、教育現場での思想洗脳で、教師による独裁を浸透させるための基盤づくりしていましたが、それがバレて、今ものすごい叩かれています。
社会主義のトップは、劣等感や野心が強く、力を握ると、自分の下に平等社会を描くため、コンプレックスを刺激する人間を平等の旗の下に、落とすんですね。
周りからは、それが見え見えなんです。気つかれてないと思っているのは、社会主義者だけなんです。
    • good
    • 0

肖像、記号 それらプロパガンダ、 巧妙な モノです。


ねんねん、赤字国債催促債権に大化け翌日コールレート、強請りタカリの出汁・政治の具となり、愚かな有権者・庶民・難民・弱者を創造し続ける。 3公社5現業の時代ならまだしも、やたら金権金券禁権スタッフだけ大膨張大繁殖したのではないでしょうか。
 四方八方マル禁の怒号、四面楚歌ならぬ紙面禁価の大不正となって、国会も久しいのではないでしょうか。
 屋根・救援物資・危機管理・席番 等、わけのわからない大企業集団よりも欠かせないものも、整理できる、それも頭脳というのかもしれない。 アラビン、ドビン、ハゲチョビン、へんなどつぼに嵌り、金権泥沼、金権きつね、それらの巣窟が色濃く出た。そんな騒動ではないでしょうか。
曲がった道、曲がったご政道、大王様と耕作、さまざまなキーワードはあるような。

 No.5.②
    • good
    • 0

マタイによる福音書 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。

19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。
ルカによる福音書 13:32 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

_

ヨブ記 15:1そこでテマンびとエリパズは答えて言った、
2「知者はむなしき知識をもって答えるであろうか。
東風をもってその腹を満たすであろうか。
3役に立たない談話をもって論じるであろうか。
無益な言葉をもって争うであろうか。
4ところがあなたは神を恐れることを捨て、
神の前に祈る事をやめている。
5あなたの罪はあなたの口を教え、
あなたは悪賢い人の舌を選び用いる。
6あなたの口みずからあなたの罪を定める、
わたしではない。
あなたのくちびるがあなたに逆らって証明する。

7あなたは最初に生れた人であるのか。
山よりも先に生れたのか。
8あなたは神の会議にあずかったのか。
あなたは知恵を独占しているのか。
9あなたが知るものは
われわれも知るではないか。
あなたが悟るものは
われわれも悟るではないか。
10われわれの中にはしらがの人も、
年老いた人もあって、
あなたの父よりも年上だ。
11神の慰めおよびあなたに対するやさしい言葉も、
あなたにとって、あまりに小さいというのか。
12どうしてあなたの心は狂うのか。
どうしてあなたの目はしばたたくのか。
13あなたが神にむかって気をいらだて、
このような言葉をあなたの口から出すのはなぜか。
14人はいかなる者か、どうしてこれは清くありえよう。
女から生れた者は、どうして正しくありえよう。
15見よ、神はその聖なる者にすら信を置かれない、
もろもろの天も彼の目には清くない。
16まして憎むべき汚れた者、
また不義を水のように飲む人においては。

17わたしはあなたに語ろう、聞くがよい。
わたしは自分の見た事を述べよう。
18これは知者たちがその先祖からうけて、
隠す所なく語り伝えたものである。
19彼らにのみこの地は授けられて、
他国人はその中に行き来したことがなかった。
20悪しき人は一生の間、もだえ苦しむ。
残酷な人には年の数が定められている。
21その耳には恐ろしい音が聞え、
繁栄の時にも滅ぼす者が彼に臨む。
22彼は、暗やみから帰りうるとは信ぜず、
つるぎにねらわれる。
23彼は食物はどこにあるかと言いつつさまよい、
暗き日が手近に備えられてあるのを知る。
24悩みと苦しみとが彼を恐れさせ、
戦いの備えをした王のように彼に打ち勝つ。
25これは彼が神に逆らってその手を伸べ、
全能者に逆らって高慢にふるまい、
26盾の厚い面をもって強情に、
彼にはせ向かうからだ。
27また彼は脂肪をもってその顔をおおい、
その腰には脂肪の肉を集め、
28滅ぼされた町々に住み、
人の住まない家、荒塚となる所におるからだ。
29彼は富める者とならず、その富はながく続かない、
また地に根を張ることはない。
30彼は暗やみからのがれることができない。
炎はその若枝を枯らし、
その花は風に吹き去られる。
31彼をしてみずから欺いて、
むなしい事にたよらせてはならない。
その報いはむなしいからだ。
32彼の時のこない前にその事がなし遂げられ、
彼の枝は緑とならないであろう。
33彼はぶどうの木のように、
その熟さない実をふり落すであろう。
またオリブの木のように、その花を落すであろう。
34神を信じない者のやからは子なく、
まいないによる天幕は火で焼き滅ぼされるからだ。
35彼らは害悪をはらみ、不義を生み、
その腹は偽りをつくる」。


伝道の書 5: 8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。
5: 9 しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_ _


Money As Debt テキスト版
 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 //
 太陽や 重力 地熱 磁気 その他全てのエネルギーは再生可能です。再使用し、全てをリサイクルすることによって資源の再生可能な範囲内でのみ、この社会は持続可能です。人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。 //
 Changinng the System もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。/
 貨幣改革、選挙改革 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。お金はただのアイデアであり、現実のお金は何であれ、私たちも創ることが出来ることを見てきました。/
 The Invisible Power 『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。/
 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
あなたは?
『 アメリカで起こる紛糾 貧苦 混乱のすべては
憲法や連邦の欠陥ではなく
美徳や名誉を欲することから来るものでもなく 紛れもなく お金
クレジット 流通手形の本質を知らないことが原因なのです』
--- ジョン・アダムズ アメリカ憲法の父 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

金貯めようと思ったらね、花村さん。使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すだろ?
そんなもん出していたら金は残らない。
100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても、使わなきゃなくならない。
あんた今、
ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水貯めてるとするわね。
あんた喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね。
なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。
いっぱいになって溢れてたれてくるやつ
これを舐めて我慢するの。 . . .. 「日本映画:第11回日本アカデミー賞(1988年)において最優秀作品賞、最優秀主演女優賞、主要部門をほぼ独占したマルサの女 心に残る名言集 」
_

 ..
    • good
    • 0

農協や日教組、医師会などの圧力団体のドンと比較するなら、「大企業の社長」ではなく、経団連の会長でしょう。

    • good
    • 0

農協は最強の圧力団体と言われており


それがあるので、農家への補助金が膨大
になっているし、
農業の自由化も進みません。
その結果、日本国民は高い農産物を
喰わされています。

医師会は、自民党の票田です。
かつて、医師会会長の、武見太郎氏は
天皇を呼ばれたほどの権力を持っていました。
どうして天皇なのか、といえば
首相を呼びつけたことがあったからです。
つまし首相より偉い。

日教組は野党の票田ですね。
憲法改正などが進まないのは、日教組を
含む反政府勢力がそれなりの
力を持っているからです。
日教組は韓国の日教組といわれる
全教組と密接な関係があり、
全教組は北朝鮮と繋がりがあります。

こうしてみると、大企業の社長より
権力は強いと思われます。
    • good
    • 0

政治力は大企業の社長よりも強いです。


収入(報酬)それほど無いです。
    • good
    • 0

東京でも大阪でも、自民党は野党。

自民党の古臭い談合・癒着体質は都市の住人には支持されていません。だから、自民党は地方の古臭い組織とくっつくのです。古い社会ではそういうコネがモノを言うようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング