坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストリートライブなんてやってたんですか!びっくり。早速探しに行ってきまーす。

お礼日時:2005/02/21 19:16

またまたすいません。


曲名は「World Citizen」のようです。#2に書いたURLに書いてありますね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索が苦手な私ですが、こうやって情報を得ることができるなんて世の中すばらしいなぁと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 02:53

こんにちは。


えーと、ちょっと追加で調べました。
多分、CHASMの「WORLD CITIZEN」の方ですね。
ただ正確には小山田君はこの曲では「ノイズ」担当なんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきました!ズバリこれでしたー!本当に感謝しております。けっこう前に出ていたアルバムだったのですね。いやーこのノイズがたまんないっす♪

お礼日時:2005/02/22 02:49

#2です。


こちら↓で視聴できます。

曲名はもしかしたら違うかも・・・。

参考URL:http://wmg.jp/artist/sakamoto/WPCL000010072.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。まだ出先なので家から聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/02/21 19:58

こんにちは。



アルバムのタイトルが「CHASM」
曲名は「Undercoold」です。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=WQJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトにとんでみました。アナログ盤だとうちでは聴けないのでCDで探してみようと思います。

お礼日時:2005/02/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小山田圭吾小沢健二

「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…

参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/cornelius.htm

Q坂本龍一&黒人女性ボーカル 誰?

添付の動画、、
92年頃の「坂本龍一 HEARTBEAT JAPAN TOUR 」の様子です。

冒頭の「ハートビート」を歌っている黒人女性ボーカルは・・・
・・・誰でしょうか?
宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=hrCbiiCAar8

Aベストアンサー

私が知っている限りでは、「Dee Dee Brave」というボーカリストです。

アメリカ以外の国に最大の成功があったようです。
私は一生アメリカに住んでいるアメリカ人ながらも、その人のことを耳にしたのは初めてです。彼女に関する伝記的情報が乏しくて見つけにくいですけど。

英語のサイトですが、最小限にこれはスターティング・ポイントでしょう:
http://www.discogs.com/Dee-Dee-Brave-Dee-Dee-Brave-Album/release/145582
そのページに他のDee Dee BraveのYouTubeリンクもあります。

情報が役に立てば幸いです。

Q坂本龍一+David Sylvian+小山田圭吾

坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。

Q坂本龍一のアルバムで一番好きなものは何ですか?

ちなみに私は約四半世紀前に発売された「音楽図鑑」です。
クラシックほどかたくなく、ポップスほど柔らかすぎない感じが丁度
私の肌に合っているようです。

みなさんは坂本龍一のアルバム(または曲)でどれが一番好きですか?
感想も書いて下さい。

Aベストアンサー

このアルバムが好きですね…。^^;


◎坂本龍一:「千のナイフ」

http://www.allmusic.com/album/thousand-knives-of-r83561


彼のデビュー・アルバムです。YMOのサウンドに通じるような音作りになってますね…。^O^V

Q軍手KEIKOの元彼P~・・・

って、どっちですか?

キムタクに似てる方?
小山田圭吾に似てる方?

Aベストアンサー

どっち?と聞かれたらキムタクに似てるほうです。
ゆずのリーダーの北川悠仁さんとかつて
交際されていた事あるようですね。

ちなみに小山田圭吾さんに似てるのは
サブリーダーの岩沢厚冶さんといいます。

Q坂本龍一氏はなぜ”教授”といわれるのですか?

タイトルのままなのですが。。

なぜ坂本龍一氏は”教授”とよばれるのですか?
昔大学の教授でもされていたのですか?

皆(お笑い芸人にすら)教授、教授、といわれていますよね?
あんなにすごい人なのに

教えてください

Aベストアンサー

高橋幸宏が付けたあだ名です
詳しくは以下のリンクにて

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/坂本龍一

Q今日発売の雑誌「smartmax」

表紙は坂本龍一さんと小山田圭吾さんですか??

Aベストアンサー

4月号のことですね。そのとおりです。
教授のニューアルバム「CHASM」に小山田さんが参加されている事から、表紙になりました。
お二人のインタビューも掲載されています。

こうして、お二人が並ぶとすごく良く似ているなと思いました。

Q坂本龍一の曲名

はじめまして。
今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。

・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。
・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。
・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。
・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。

聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。
ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

はっきりとは解りませんが、透き通った美しい少女のような声と
青っぽいCDジャケットということで、「The other side of Love」
ではないかと思います。ピアノに合わせてって所は異なりますが。

↓ジャケットとCDはこんな感じみたいです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k45418630

You Tubeとかのアドレス貼り付けると運営様から怒られるので
貼れませんが、曲自体はまだ色んな所で聴けるみたいですよ。

おかげで良い曲思い出しました。ありがとうございます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80

QNHK-FMで面白い番組

ありましたら教えてください。
ピーター・バラカンと佐野元春、たまにやる小山田圭吾の番組は情報的に価値があり、
逆に、渋谷陽一の番組はメジャー寄りになりすぎて新鮮さに欠けていると感じます。

Aベストアンサー

最近面白くて聴くのは、土曜日PM4:00から放送の「ラジオマンジャック」です。出演者が好き放題で、なかなか笑えます。選曲もけっこういいですよ。
土曜日AM9:00からのゴンチチも楽しい曲が多く、好きです。

Q坂本 龍一の曲

坂本龍一 featuring Sister M The Other Side of Love【歌詞付き】

下記URLにて上記の曲を歌っているのは誰でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=CQglAVCacEs&feature=related

Aベストアンサー

坂本美雨じゃないでしょうか

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E9%9B%A8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報