アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストリートライブなんてやってたんですか!びっくり。早速探しに行ってきまーす。

お礼日時:2005/02/21 19:16

こんにちは。



アルバムのタイトルが「CHASM」
曲名は「Undercoold」です。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=WQJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトにとんでみました。アナログ盤だとうちでは聴けないのでCDで探してみようと思います。

お礼日時:2005/02/21 19:56

#2です。


こちら↓で視聴できます。

曲名はもしかしたら違うかも・・・。

参考URL:http://wmg.jp/artist/sakamoto/WPCL000010072.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。まだ出先なので家から聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/02/21 19:58

こんにちは。


えーと、ちょっと追加で調べました。
多分、CHASMの「WORLD CITIZEN」の方ですね。
ただ正確には小山田君はこの曲では「ノイズ」担当なんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきました!ズバリこれでしたー!本当に感謝しております。けっこう前に出ていたアルバムだったのですね。いやーこのノイズがたまんないっす♪

お礼日時:2005/02/22 02:49

またまたすいません。


曲名は「World Citizen」のようです。#2に書いたURLに書いてありますね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索が苦手な私ですが、こうやって情報を得ることができるなんて世の中すばらしいなぁと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!