プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生カップルって必ず性行為をしますか??
ゴムありの性行為でも避妊率100%では無いと思いますが、それをわかった上で割り切って行為をしてるのですか??

A 回答 (3件)

正しく使えば避妊率は100%です。


誤った使い方をする人を含めて「利用者」とするため、100%にならないだけ。

少なくとも自分の過去3000回以上コンドームを使った避妊の成功確率は100%です。
(1回破裂、1回脱落…を経験していますが)

・・・本題・・・

いろんな価値観を持った人がいますので、
「性病予防のためにも使います」
って人がいれば、
「避妊?なにそれ」
という人もいれば、
「腹ませてなんぼや」
なんて人もいます。
「ぷ…プラトニックラブだがや」
なんて人もいるがね。

そんなわけで、人それぞれの思いがあるので皆同じように考えていることは無いという事です。
(質問の前提が間違っている)
    • good
    • 0

必ず、ではないかな。


物凄くレアだけど「してない」ってカップルもいたよ。

性行為に至った時に、ゴムの避妊率について真剣に考えている人は少ないかも。
したいけど妊娠は嫌だからゴムしとくかーくらいの感覚。
割り切ってというよりは、
気持ちが高ぶちゃって歯止め効かないって感じ。
    • good
    • 0

それはお互いの合意の下に、です。


付き合っている仲ですから、相手に求めたいし相手から求められたいと思うのは当たり前。年齢は関係ありません。

ゴムが100%安全とは言い切れませんが、始めてから手順を追ってきちんと装着するタイミングなど計ってやれば、確実に避妊出来ます。
でも大学生だとまだ若いから歯止めが効かなかったり、我慢していても思わず出ちゃったとかあるので、そう言う失敗が怖い。

相手を大切に思うのなら、装着のタイミングは本当に大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!