プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊が怖いです。夜は勿論、朝でも昼でも一日中怖いです。克服法を教えてくれませんか。
お風呂、机など、背中に空間(?)があると背後をとても気にしてしまいます。影や鏡も物凄く気になります。
寝る時は敷布団から背中を離す事ができません。足を掴まれる想像をしてしまったら、足を組んで寝るので偶にとてつもなく変な体勢で寝ています。
勉強する時も背後が気になって何度も何度も後ろを振り向いてしまいます。そのせいで酔って勉強を辞めてしまいます。その後お風呂に入ると、上がってから歯を磨くのもしんどいです。
私の好きな曲に「ユーレイは怖いけど見えなきゃ別にいてもいい」という歌詞があるのですが、本当にその通りで、恐ろしい容姿でなかったり、襲ってきたりしなければ傍に居ても構わないのですが、小学生の頃に絶叫学級を読んでいたせいで、怖い幽霊しか想像できなくなりました。因みに頭が良くなるサプリメントの話が一番苦手です。
全く怖くない時もあります。
お風呂だと、歌っている時、妄想している時、
勉強机だと、絵を描いている時、工作をしている時。
本当に怖くありません。同じ場所なのにここまで差が出るとは、と思います。好きな事に夢中になっていると他の事は考えられないんですかね。
同じ部屋に人がいると、怖いですがそこまでではないです。
幽霊が怖いのを克服して、心地好く寝たいんです。
克服法を教えてくれませんでしょうか。
また何かあれば補足します。
(面倒臭くて)読み直していないので誤字脱字があると思います。すみません。
結構何も考えずに書いたので話がコロコロ変わっているかもしれません。申し訳ないです。

A 回答 (6件)

幽霊なんて脳の補正機能が創り出す錯覚。


解っていても何の前触れもなくその現象が出るとやっぱり怖い。
克服法は呼吸を整えて冷静になる事。
と言ってもそれが出来れば何も怖くないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に冷静になる事はできませんでしたが、深呼吸をして後ろの幽霊が全部吹き飛ぶ妄想ができるようになりました。
少しは後ろを向いてしまいますが、頻度が減って酔いにくくなったので解決しました!!
ベストアンサーに選ばせて頂きます!

お礼日時:2021/04/08 20:29

金縛りに遭った経験ありますか。


寝る時にいつまでも考え事ばかりして
一向に寝付かれぬときに
ものすごい轟音が鳴り響き、
横になっている体の周囲を
ドシンバタンとものすごい音を
立てて歩き回る音が聞こえます。
體は恐怖で動かず、目も開けられず。
でも勇気を出して、足音が目の近くに
来た時を狙って目を開きます。
すると、そこにいるのは、
暗闇に黒光りする不気味な大入道
姿を見られたと分かった
その妖怪は
寝ている體に
襲い掛かり、
首を絞めようとします。
必死にもがいて抵抗し、
手で相手を打ちます。
プロレスの空手チョップかな。

すると暗闇に消えます。
すぐに電気をつけて、
辺りを探りますが、
人の気配0
不思議ですね。

こんな経験ありますか。
夢でしょうかね。

まあこれは夢らしく、
追い払われたということで
二度と来なくなった化け物の
お話ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金縛りにあった事はありますね。
とても恐ろしかったです。
夢で良かったです。

お礼日時:2021/04/08 20:04

幽霊は存在しなくてその存在しないものを恐怖に感じてるのでしょう


克服するには存在しないと脳裏に焼き付けるしかないです
子供の頃だけ信じて大人になると克服する人もいれば
大人になっても信じて怖がる人がいます
ペットと一緒に寝るとかペットといっても小動物のハムスターとかでも
かなり心が落ち着くかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットと寝るのいいですね。
いっその事寝る時だけ母さんの部屋行こうかな。

お礼日時:2021/04/08 20:17

人は知識の少ない物分からないことに恐怖を感じます。


なので恐怖を感じる者の知識を増やすと自然と恐怖感は消えていきます。

なので多くのことに好奇心を持ち知識を入れれば世の中怖いもの無し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
幽霊の知識を増やせば怖くなくなるかもしれませんね。。

お礼日時:2021/04/07 12:27

幽霊は、いきをふいたり手を叩くとかんたんに除霊できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構簡単に除霊できちゃうんですね。

お礼日時:2021/04/07 03:25

勉強机はレイアウト変えて壁と机の上に間に座るようにすればどうですか?



あとお絵描きで大丈夫で、勉強はダメって言うなら純粋に集中力不足ですね。ああだこうだいって集中しないで勉強してもあんま身につかないですよ。いっそ辞めちまえばいいんじゃないですか?


あと幽霊は下ネタを嫌うって聞いたことあります。寝るときはエロい妄想でもしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊って下ネタ嫌いなんですか!?
意外とピュアなんですね。。

お礼日時:2021/04/07 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!