アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を買う時には手数料が発生することは分かりました。
しかし、買った株を売る時にも手数料がかかるのでしょうか?

A 回答 (7件)

100万位買うと300円位取られます。


定額も選べます。
    • good
    • 1

それが証券会社の儲けだから、ではないでしょうか。


日本円をアメリカドルに変えるときもそのドルを円に戻すときも手数料がかかるのは当然ですよね?
    • good
    • 1

・原則としてそうです



・ネット証券では50万円、100万円など1日の約定代金が一定範囲であれば手数料がかからない、10万円以内の売買であれば常時手数料がかからない、クーポンを使用すれば約定代金に関わらず手数料がかからない、信用取引では金利のみで売買手数料はかからないなど、各社により色々な形があります。
    • good
    • 2

売却益の20%は税金だということもお忘れなく。

    • good
    • 0

株は証券会社と国が手数料と税金を最初に盗り、その残りをみんなで奪い合うゲーム


博打です
従って合計で見れば、原則は必ず損をする
当然ですね
    • good
    • 0

売買の取り次ぎを行うという行為に対しての手数料ですから原則として発生します



詳細に関しては一定の条件を満たすと手数料無料になったりする事もありますけどね
    • good
    • 0

株式売買手数料は売り買いの往復で掛かります。



対面証券会社の場合、約定代金に対して1%程度で、ネット証券の場合、対面証券会社よりも安い手数料体系で、信用取引は無料という会社もあります。
証券会社は手数料や保管コスト、信託報酬等の回収を生業とするビジネスですから・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!