教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

至急お願いします。
私のAmazonのアカウントを教えてないのに、共有されているのか、カートに入ってるものが母親にバレました。私はアマプラ会員ですが、母は違います。

何故わかったのか教えてくれず、これからカートに入れるものや検索履歴が知られると思うととても嫌です。

①何故母親にバレてしまったのでしょうか?
②また対策というか、どうやったらばれない(共有されない)か教えていただけませんでしょうか。。

gooドクター

A 回答 (2件)

同じパソコンを使っていませんか?

また、同じパソコンを使っている場合でも、(パソコン上で)別々のアカウントであれば、まず、問題ありませんが。

同じパソコンで、アカウント(Windows へのログインIDなどです)が同じだと、かなりの確率で、アマゾンのページを開いただけで、ログイン状態になっていたりします。

購入とか、購入履歴だと、さらにログインを求められますが、カートなら見えたかもしれません。
また、クッキーという仕掛けで(直接カートの中身でなくても)ニュースサイトなどを見たときに、自分がアマゾンでチェックした品物が表示された経験はありませんか?

これも、同じパソコンで同じアカウントだと、お母さんがニュースサイトを見たときに表示される場合があります。
こちらだと、「あんたこんなものに興味があるの」くらいのニュアンスかと思いますが、結構、同じパソコン同じアカウントは、危険です。

というわけで、こういう事情だとすれば、パソコンを分けるか、せめて、アカウントを分けるかする必要があります。
    • 0

Amazonでカートに商品を入れて、パソコンサイト上で同じアカウントでサインインし、Amazonモバイルで入れた商品を注文できる状態です。

• 0