プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の事を覚えていないというのは、私が異常なのでしょうか?

A 回答 (8件)

何を覚えていないの?


例えば食事の内容(ラーメン食ったとか大盛りにしたとか)を忘れるなら正常。

食事をしたかどうかを思い出せないなら異常。
    • good
    • 0

>私が異常なのでしょうか?



はい。その通りです。
    • good
    • 0

私も都合の悪い事は覚えていません

    • good
    • 0

昨日の夜ご飯に何を食べましたか?


思い出せないのであれば、正常ではないです。
何かのきっかけで、パッと思い出すことがあればセーフかも知れませんが......。
    • good
    • 0

認知症の始まりです。



昨日の事を次の日に思い出せばいいんですが。
ずうーと思い出せないとヤバいです。
    • good
    • 1

昨日したこと全て、何もかもひとつも思い出せないのであればそれは3つ可能性があって、



誰かに自分が昨日したことを少し言われたら、あぁー!ってだんだん思い出せる。←これは異常ではない。思い出せないだけで、ちゃんと脳は記憶で来ている。

2つ目は、言われれば思い出すけど、少しやったことが思い出せない。←これは異常ありかも??ってやつです。

もうひとつは言われても何もかも思い出せない。←これは完全に異常です。だって昨日のことも覚えてないんですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.2ですね。やっぱり何かあるかもしれないです。

お礼日時:2021/04/07 06:39

いや、あなたに無関係、あるいは起きないほうがよかった出来事、


そういう知らなくてもいい出来事なら、
覚える必要なしで覚えないで済ます
あるいは封じ込めてしまう記憶がある
場合もあるかな。

ただ他人に言われて、ああそういえば、そんな出来事もあったかで、
蘇る記憶もあるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 06:40

正常では無い。


病気の可能性がある。
という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですかね。

お礼日時:2021/04/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!