プロが教えるわが家の防犯対策術!

17才・(まだ)高2の男です。先日、好きな人に振られました。食事も数回行き、人づてに聞いたことですが私のことも好きだったようです。しかしいざ告白してみると、結果は先程のとおりでした。今は付き合えないんだ、この先はどうなるか私もわからないけどと言われてしまい、どうしても諦められなかったので、諦めたくて後日しっかり振ってもらいたくて(これは完全に私のわがままです)気を遣わず振って欲しいとお願いしました。その時に言われたのは、元彼とは高校では勉強を頑張りたいと別れ、また友人にも高校では恋愛をせず勉強に集中したいと言っているから、自分が決めたことはしっかり実行したいということと、別の元彼(今も仲が良いようです)と話していると昔を思い出してしまってまた気になり始めてしまい、今は私と”別の元彼”が気になっている状況ということらしかったです。正直こんなことを言われてしまうとやはり諦めきれません。お恥ずかしながらこれが私の初恋で、これがキープなのかなとも思っているのですが、受験が終わるまでにまだ私が彼女のことを想っていれば告白しようと思っています。彼女と外出したりすることなくまた彼女を好きにさせるにはどうすればよいでしょうか。それともそもそもそんなことはせずキープされているのだからなんとか諦めるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 人づてに聞きましたが、好きという気持ちはほぼ0なようです、、、

      補足日時:2021/04/07 15:30

A 回答 (7件)

№3再々投稿です。



ご丁寧にありがとうございます。
ご誠実な文面に安堵いたしました。
    • good
    • 0

ずっと好きでいいと思います!


高校生のころって、何かの瞬間で一気に気持ちが変わることがあったなぁと。なので好きを続けていいと思いますよ。

二人で遊んだりはできないかもしれないけど、学校で話すこともできるから、積極的に話ししたり、話聞いてあげることが、振り向いてくれることにつながると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

元彼がどんな人だったのか聞いて、元彼より良い男になりましょう。


そして、彼女が困った時や悲しい時に、傍にいて話を直ぐ聞いてあげれる存在でいたら、時間は掛かっても振り向いてくれそう。
優しさにも色々あって、接している優しい態度もあるけれど、良い事も悪い事も悲しい事もしっかり聞いてくれたりアドバイスしてくれる人は、彼女にとって身近に愛を感じそうよ。
    • good
    • 2

高校生はまだまだ恋愛弱者で、背伸びしようとしても大人と同じにはならないです。



「高校では勉強を頑張りたいと別れ、また友人にも高校では恋愛をせず勉強に集中したいと言っているから、自分が決めたことはしっかり実行したい」

からわかるように、恋愛と勉強の両立が出来る女子と出来ない女子がいます、勉強へ心が向いたり、毎日好きな人が変わってみたり、毎日気分がコロコロ変わる年頃なんですよね。

なので、あなたが好きな人を操ることは不可能だと思います。

振ってもらいたくて、告白しようと思う、などと思いが2転3転するあなたこそ気持ちが不安定ですから、今日現在は諦めましょう。

この先1年くらいで、ぐっと大人になりますから、時間が解決します、が回答になります。
    • good
    • 1

№3再投稿です。



あなた様に対しての失言と受け止められる回答になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
不適切な発言、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉足らずでした。五十路坂様が、ではなく、「彼女が」そのような発言をするものか、という旨の質問です。

お礼日時:2021/04/07 08:17

キープを作るような女性は彼女にしたくないですね。



あなたには、もっと誠実な女性が似合うのではないかと思います。
あなたの彼女になる人のレベルが上がる前触れだったのではありませんか?

もっと良い女性を引き寄せられるように、初恋は練習と思って、本番に備えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。事実としては間違いなくキープかなと思っていますが、わざわざあなたはキープだよ、というのを示唆するような発言ってするものですか?

お礼日時:2021/04/07 08:02

粘り勝ちできるような気がします。

受験勉強と共に頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!