教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

学校入りたくない

gooドクター

A 回答 (16件中1~10件)

学校行くなぁ!

• 0

私も親に心配かけたくないから行ってるようなものです。

私の場合人間関係で悩んでいます。けど、高校になったら縁が吹っ切れると思って頑張っています。
学校に行きたくないというのはきっとみんなそうでしょう。辛い時期です。だからこそ乗り越えていきましょう。

お気持ち、痛いほどに分かります。
    • 0

ここを乗り越えないと、また次のちょっとした課題にも乗り越えられなくなります。

最初からなんでもできる人はいません。小さなハードルを超えながら、また次の違ったハードルを超えられるように、・・その都度、超えるたびに成長して行くものです。赤ちゃんが、最初から走れたわけではなく、はいはいする、立ち上がる、つかまって歩く、手放しで歩く、早歩き、大股で歩く、その辺から、走るに近づくのかと思います。もちろんその間も何度もちょっと失敗したり挫折したりもしなから・・、資質・能力を身につけ、成長して行くのです。身体面ばかりではなく、人間は内面のものも含め、高齢になっても・・様々に成長を続けて行きます。ですから、あきらめず、ポジティブに挑戦して行くことが大切になるのであり、仮にダメでも、挑戦したことから、新たに学び成長していきます。ネガティブな気持ちになることもあるでしょうが、頑張って前に進んで欲しいと思います。
もし、学校に行かなくとも、行って得られる成果より確実に大きく有益なものを得られるというなら、・・その選択もありかとは思いますが、・・常人には限りなく不可能に近いと思います。入学しなかったり、長期にわたり学校へ行かなかったり、全く学校での経験がなかったりして、大人になるということは・・、幼児の時期に全く言葉を学べない環境で過ごして、大人になるようなものでしょう。
これを乗り越えられれば、行ってよかった、と思うことやこれから生きていく自信とか、自らが成長したこととかを感じられるようになると思います。
    • 0

乗り越えて下さい。

必ず良い事が待ってますよ。
    • 0

行かずに15歳以上になったら、働きますか?今我慢か将来我慢かの2択ですよ。

頑張って。
    • 1

そういうとこ直す為に行け!

• 0

ここをツイッターと勘違いしているユーザが増えたなあ。

• 0

そもそも

何の学校だ?

入りたくないとは具体的に何のこと?

質問する気があるのか無いのか・・・・・
    • 1

なに 朝入ったって 夕方には出る。

どうせどこが勉強したり働いたりするのだから どこだって良いじゃないか。
自分で「ここにしよう」って決められさえすれば それで十分。

世界にはおよそ70億人の人間がいるから 会わずに生きることは出来ないし そもそも人は一人では生きていけない。
だから 顔突き合わすのはもう 宿命と思ったほうがいい。
そういうものなんだ。

いいじゃないか 全員と友達にならなければならないわけでなし そもそもホントいえば 友だちと言ったって たまたま同じ学校にいるだけだし。
「これも縁 あれも縁」と 一期一会で出会った人間を大切にしてあげれば良いだけのこと。
しかも「出来る限り」でだ。

勉強はしたほうがいい。
それは例え 100歳になっても。
完璧になれるはずもないのだから これも出来る限りで良いが やれるだけやるのだ。

そう難しく考えず やれることをやれ。
そして 少しでも自分の手のひらを大きくするのだ。
何かを支えるにしても 救うにしても 得るにしても 手は大きいほうがいいから。
    • 0

甘ったれるな

そんなに人生甘くない
    • 1