アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校入りたくない

A 回答 (16件中11~16件)

基準以上の教養身につけておかないと一度しかない人生送るのに騙されたり、障害にぶつかったりすると思います。

登校拒否の学生さんと何人か関わってきましたが、登校拒否される方って頭のいい方が多いですよね?学校に行かないことを悪いことのように評価されることが多いですが、学校に行きたくないのはご本人の責任だけではないと思います。ご両親も含めて世の中の先輩たちはあなたに基準以上の教育をしっかり身につけてもらう義務があると思います。
ご自分の意思をはっきり示して、市の関係者も含めて、自分のためにも学校に行かない形でも教育をしっかり受ける方法を相談してほしいです。
    • good
    • 0

親や先生に相談した?

    • good
    • 1

マジか!Σ(゜Д゜)



まぁ~中学生なら義務教育だから
入学すらしないと
両親が怒られるかも?
    • good
    • 0

行かないと言う選択もあるのではないですか?

    • good
    • 0

入らないことで起こる影響を、真面目に考えてみましょう。

    • good
    • 1

頑張れ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!