アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの機種名がなかなか見つかりません。

機種名ってモデル名のことでしょうか?

A 回答 (5件)

民間の修理会社のwebサイトに型番の探し方が掲載されていましたので、そちらを確認して調べてみてはどうでしょうか。



・インバースネット株式会社:パソコンの機種・型番の調べ方
 https://www.inversenet.co.jp/repair/model.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただきありがとうございました!
助かりました!!

お礼日時:2021/04/07 19:54

型番はスペックや組み込みパーツに応じた詳細なコードで無機質は英数羅列になりがち



機種名とかモデル名は、ブランド+ターゲット層毎に設けた愛称・略称・通称のこと

例えば、Lenovoであれば、yogaシリーズとかThinkPadのTシリーズとかXシリーズとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/04/07 19:54

>機種名ってモデル名のことでしょうか?



メーカーによって異なるけどほぼ同様と思ってよいです。

NECでしたら下記のようにモデル名:LAVIE VEGA、型名:LV950/RAL
LV750/RAL
LV650/RAL
型番:PC-LV950RAL
PC-LV750RAL
PC-LV650RAL

のような感じです。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説いただきありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2021/04/07 19:53

設定→システム(左上)→バージョン で見れるものとは違いますかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
解決しました!

お礼日時:2021/04/07 19:53

名だからモデル名ですが、普通は型番でしょう。


底面などに形式、番号、書いてあるはずです。ヤフオクなどで、たまにACアダプタの型番を書いている人がいますが、それは本体の型番ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、番号がいっぱい書いてあるので
底面ではわからなくて…ネットに載ってるようなバーコードがなく、シリアルナンバーもパソコンでなんとか探しました。(ฅωฅ`)
モデル名は少し違う感じなんですね、型番と書かれたところを探してみます!

お礼日時:2021/04/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!