アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に暮らし始めて私が財布をにぎっています
旦那は借金もあるしお金に関しての価値観が合わないしお金のことではよくもめます
私は貯金がたくさんあるのでまあ家計簿なんかつけなくてもなんとなくでやっていけばいいと思っているのですが旦那に家計簿をつけてほしいと言われました
自分もお金の動きが知りたいと

みなさん家計簿ってどうやってつけていますか?
アプリですか?紙ですか?
使ったぶんのレシートを全部保管ですか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

あの旦那さんが何の目的で家計簿をつけてと


頼んだでしょう。
その目的によってはレシートを残すのか
家計簿につける項目も変わってくると思います。

ちなみに我が家は家計簿はつけていませんし
家計はお互いバラバラです。
    • good
    • 0

>レシートがないと細かい出費がわからなくないですか?



分からないです。
わが家の場合は、項目ごとに比較することが目的なので、
細かい出費は比較していないです。

項目もある程度ざっくり決めているだけですが、
(食費、酒、電気代・・・とか)
項目ごとに比較して、出費が多くなった項目があれば、
その次の月はその項目の出費に気を付ける、
みたいな感じにやっています。

細かい出費を比較しだすと、
わたし自身の性格もあるのでしょうが、
時間がたくさん取られてしまうので、
そこまではやっていないです。
    • good
    • 2

アプリで付ければ


レシートをスマホで撮影するだけで品目や金額を記録も出来ますよ、
友人は Money Forwardマネーフォワード MEを使ってるがイイと言ってます。他にも使いやすいのをさがせばズボラでも出来ますよ。

我が家は自分で作ったFileMakerのテンプでやってます
仕事柄FileMakerの仕事なので自分の家庭に合わせ作って使ってます。

参考に
https://my-best.com/2204
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˊᵕˋ)

お礼日時:2021/04/07 22:57

わたしは紙でつけています。



レシートは、保証書と一緒になっているようなものでなければ、
家計簿に記入したら捨てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシートがないと細かい出費がわからなくないですか?

お礼日時:2021/04/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!