アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重曹使っている人、教えて下さい!重曹は何に使ってますか?またその効果など教えてくれたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

①重曹の掃除


・鍋やフライパンの焦げ落とし
・排水口の汚れ
・タイルの汚れ
・下駄箱の消臭
②食品の加工
・山菜の灰汁抜き
・切り身魚の臭み取り
・隠し技(オムレツ、天麩羅の衣、ポテトサラダ)
・色を鮮やかに茹でる

等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い何でも使えますね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/07 10:51

#4です


購入して4か月なのに青い加湿フィルターが色が変わって少し臭い(10年もつといわれているもの)

重曹とかしてつけておいて
今乾かしているところです
少し変色は薄くなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!何回もありがとうございます!

お礼日時:2021/04/07 12:23

加湿器のフィルターの掃除

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな事出来るんだ!知らなかったです!

お礼日時:2021/04/07 12:18

冷蔵庫の臭い消し。

スパゲッティに重曹を入れて煮ると、ラーメンの麺に早変わり。漂白剤スプーンと重曹を同じ量を軽く混ぜて、頑固な衣類のシミ部分に塗ればすぐにシミがなくなり、十分な水で洗い落とす。

そのほか、おばあちゃんにいろいろ教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/07 10:51

クエン酸と一対一で混ぜて足を5分ほどそのお水につけると足の匂いがとれます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やって見ますね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!