4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

今日は夫が通院日で朝から留守のため、食事までかなりの時間があるので久々にパン生地をコネました。

手ゴネのリッチ系の角食パンを焼いたとします。

その時あなたが欲しいおかず(ディッシュ)はスープやサラダも含め、どんなものがあると嬉しいですか?

パンを焼くたびいつもパターン化しちゃい悩みます。
(・・;)

質問者からの補足コメント

• 病院の後買い物もしてくるので多分食事は1時ごろになると。

お忙しいところ申し訳ございませんが、それまでに用意できる程度のものでご案を頂きたいと思います。(^^)m(__)m

• 今一時発酵が済みベンチタイムに入りました。
    場を離れていたので補足遅くなりましたが、いつもは大体こんな感じに……。

こんなパターンが多いです。

「食パンを焼いた日あったら嬉しいもの。」の補足画像2
  • これが一昨日の夕飯だし(笑)^^;

「食パンを焼いた日あったら嬉しいもの。」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 11:48
  • 今夫から電話が入り、やっと今病院が終わり、買い物先のスーパーまでこれから移動とのこと(・・;)

この分だと帰りは二時近いのかな。
    パンの焼き上げもその頃にしようかと。

2次発酵は低温発酵にしようっと^^;

• 今ちょっと手が空き、調べてみました(笑)

シシリアンライス風トーストとか、笹かまラー油トースト等、面白そうなトーストが盛り沢山で中々のものもありそうな予感でした。
    ただ事前準備が必要なものが多いので、今回咄嗟に作るのは諦めました。

ちょっと検討して次回遊んでみますね✌︎('ω')✌︎

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 12:12
  • これからゆっくり2次発酵に……。

美味しくなあれ♬

「食パンを焼いた日あったら嬉しいもの。」の補足画像6
  • 皆さまご回答ありがとうございました。

オリーブオイルにハーブソルトとパルメザンチーズをパラリンコしたおいるをぬったり、カツサンドにしたり、ソーセージとベーコンエッグにしたり、皆様のいいとこ取りをさせていただき、食べました。

• パンが後少しで焼ける段階で電話が……‼️
    固定電話のため移動できず、オーブンレンジの庫内が狭いレンジで焼いたのでパンの頭がが焦げてしまった‼️‼️‼️

嗚呼、悔しい‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    折角、丁寧にコネた力作だったのにぃ❣️ಠ_ಠ

スープはオマール海老のビスク風スープと言う、お取り寄せの粉末スープが二包残っていたので、牛乳で温めてそれを……。

皆様ありがとうございました。

皆様のアイデアの持ち寄りなのでベストアンサーは敢えて選びません。

ご了承の程を。(o^^o)

「食パンを焼いた日あったら嬉しいもの。」の補足画像8
gooドクター

A 回答 (6件)

シンプルに

ハーブ塩とオリーブオイル
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️ソレも良いですね❣
私は乃が美風の甘ったるい食パンが嫌なので(砂糖以外の分量は良いとおもいますが)そういう食べ方は大好きです(^^)

後二十分足らずで焼けるので、少し契りながらそうやって食べてみようかと。(^^)

後はやはり夫がそれでは物足りないと言うと思うので(笑)カツサンドができる様にしようかと。

変わり種のトーストがお望みなら、「相葉マナブ」のT-1グラ

ンプリを参考にするのも良いと思います。
奈良漬トーストとか笹かまラー油トーストとか、色々あります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️

それも面白そうですが買いに行く間もないし、在庫に両方とも有りません。

検索してみて次回の参考にさせて頂きますね。

ありがとうございます。

時間がないので、ホットドックはどうですか。

あと厚切りベーコン
時間があればカツサンド、シチュー、肉餡がいいですね。
今日のお昼は肉まんにします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ホットドッグはやはりコッペパンの形に焼いた時じゃないとなぁ……。(・・;)

カツサンド良いかもですね❣️
衣まで付けた状態のポークカツが一枚だけだけど、丁度冷凍保存してあるので、パンの半分はカツサンドにしようかしら。(^^)v

クリームシチューだけど、シチューはやっと昨日か一昨日食べ終えたところよ。(笑)

無糖のピーナッツバター が、いいですね。

あれば、キノコスープ もね。
    • 0
この回答へのお礼

フェルさんこんにちは。

キノコスープ美味しくて好きです。
クリーム系でもコンソメ系でも美味しいですね。

ん…

やはりわたしもマンネリかもしれませんが一応。
メイン:目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼き。ウィンナーやベーコンを添える。
サラダ:生野菜もいいですが、温野菜もいいかもしれません。茹でるより蒸かした野菜。茹でる栄養のほとんどが出てしまいますので…。温野菜にワドレとかいいかもしれませんね。ドレッシングでアレンジ☆
スープ:スープじゃなくても、野菜ジュースやフルーツジュースなんてのもいいかもしれません。
誰もが思い浮かべそうなメニューですが…
もし、ヒントになれば参考にしてください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね……。
大抵はいつも写真の様な感じにならざるを得なくて、少し飽きがきちゃっていました。(^◇^;)

温野菜も偶には良いかもですね。
夫が野菜嫌いでキュウリとトマトがだめなので、時々バーニャカウダみたいな感じにすることが。

でしたら、自家製のジャムとかディップのようなものとか、スープだったらちょっと具の多いミネストローネやクリームチャウダー、あとはコーヒーでしょうか。

食パンだったら、サンドウィッチでもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今我が家にあるジャムは梅酒の梅ジャム。無糖のピーナッツバター。ブルーベリージャムくらいですね。

ミネストローネ大好きなんですが夫がトマト嫌いで作れなくて悲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回もクリーム系のスープになっちゃいそうです。
^^;

ほぼ、オムレツかハム、又はベーコンエッグになっちゃうので、トロトロスクランブルエッグを乗せながら食べるのも良いですね。