アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真の花の名前が分りません。妻は空木ではないかと云いますが、空木は花の色が白だけだと思いますし、葉の形が違うよう思います。丈は40cmほど今現在(4/7)咲いています。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

まだ幼木で咲き始めの


オオベニウツギ(大紅空木)ではないかと思います…

タニウツギよりこちらの方が葉の形が似てますし
花色も色々で変化して行くのもありますから
空木であるのは間違いないと思います

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_2_sa/302 …

https://flower365.jp/04/690.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/04/07 17:22

タニウツギっぽいけど、少し早いような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/04/07 17:22

空木です。


花の色は白以外ピンク、赤と色々あります。
写真の葉も完全にウツギです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/04/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!