プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカって、いまだに根深い黒人差別があって
最近ではアジア人ヘイトもあります。
いくら建前で理想を語っても、「ではお前のところはどうなんだ」
という話です。そもそもアメリカは人権問題で他国を批判する資格なんかないのでは?
自らは核兵器を大量に保有し、いろんな兵器を輸出していながら、
フセインのイラクとか北朝鮮のような小国にいちゃもんを付けたり。

アメリカは歴史も国柄もちがう他国に人権やら民主主義を
ふりかざして難癖をつけて、そういうのに適当ないいヒトそうな人物を
その役にあたらせて、腹の中ではただアメリカに有利にさせようと
しているだけなのでは?

A 回答 (19件中1~10件)

そもそも論を言えばね



何処の国も、どんな人も、人権について批判する権利ってないんじゃないかな?

誰にも権利がないから、誰でも人権批判をしてしまう

変な言葉なんだけど

実際に人権てなのが明確に定義されてなくて

なんとなく人権ってこうだと!

色んな意見が飛び交ってますもんね


人が自分の権利を主張するのはわかるはなしなんだけど

人が人類すべての権利を代表して
人権なんて言葉をつくったから
( ̄~ ̄;)まともに定義されないままなんですよね

アメリカが中国を批判してるのは
人権てな問題は建前でね
本音は世界の覇権あらそいですよ

世界各国どこの国でも、人権問題って
なんら解決されてないのが!
現実ですね

アメリカが中国のジェノサイドを指摘してて
西側諸国は賛同してるだけってな話ですよ

ほんとに人権問題に取り組むなら
国家てな枠組みや、人種てな枠組み
経済やエネルギーなどなど
根本的なあり方を改善しないと

強者の戯れ言てな話でしかないですもんね

たよりの国連機関も、コロナワクチンなんかで安全性をアピールしてたけど
ヨーロッパでコロナワクチンの危険性なんかが発表されて

人権を考えるなら
安易な安全性を唱えた国連って
( ̄~ ̄;)おかしくないかな?

アストラゼネ社のワクチンと血栓

人権が守られてるのか?
人権が守られてないのか?

まぁ~日本では使われなさそうなワクチンだから良いけどね

質問者さんの思うところの人権って

いったいどんな事柄なのか
人権について、アメリカ批判をしてる熱意から!質問者さんの頭の中では、明確な人権の定義なんかがされてるのだろうとは思うけど
世界中でね、明確な人権の定義が完了してないのが事実ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人なご意見と思います。

お礼日時:2021/04/07 15:20

アメリカ政府と、差別反対のアメリカ人と差別許容・歓迎のアメリカ人と・・・全部をごちゃごちゃにしてません?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 15:59

追記


ウイグルの話をフェイクニュースだと思うのは質問者さんの勝手なんだけどね

中国と付き合いのある
ヨーロッパやカナダ・オーストラリアなんかでも
中国のウイグル政策に対しては、断固抗議と経済的な制裁を発動してて

そういった国々の政権がフェイクニュースに騙される可能性を考えてみると

おのずと答えは出るとは思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あんまり興味ないのです。
ウイグル、って聞いても…

お礼日時:2021/04/07 16:00

偽善でも力のあるヤツがなんか釘を刺しておかないと


世界が見た目だけでも平和にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釘を刺してるということなのですね。

お礼日時:2021/04/07 15:21

リベリアって国知ってますか?アフリカにある、黒人奴隷によって造られた国。

この国の歴史がアメリカの考えてる全てを表している。邪魔者は除去。これがアメリカの本心。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リベリアですか、黒人奴隷によって作られた国なのですか、
知りませんでした。

お礼日時:2021/04/07 15:22

基礎的な確認です。


>ウィグルのニュースって、あまり見かけないけど
>ホントなんですかね。
下記YouTubeで在日ウィグルの方が話してますが、こちらの内容は嘘という認識をされるのでしょうか。
www.youtube.com/watch?v=Vctdi-bNdys
www.youtube.com/watch?v=c_gaeLr-XSs
www.youtube.com/watch?v=3eDXwqEerKM
(先頭URL省略 https://)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう少数民族の一部で抵抗勢力みたいな人って
国としてはやっぱり取り締まり強化しないと
仕方ないのかな…と思います。嘘とは思いませんけど。

お礼日時:2021/04/07 15:24

「ウイグルのニュースって、あまり見かけないけど」


と言っておきながら、記事を提示されると
「これって一方的な感じでフェイクニュースのにおいがするのですけど」
と言い、
「テレビで中国人が「そんなことはありません」と言ってました。」
とか語っちゃうんだ。

散々報道されているニュースも知らないくせに、中国側の主張だけは知っていてそれを信じちゃうんだ?偏向報道に基づいてそんな判断しちゃうのは媚中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
…香港や台湾はもともと中国だ、とか
アメリカは域外のことに干渉するな、とか
中国の言い分は、そんなにおかしいとは思えないのですけど。
「それは、そうだよね」って率直にいえば思います。
日本では言いにくいですけど。

お礼日時:2021/04/07 15:28

アメリカは人種差別が残って居ますが中国は差別ではなく弾圧です。


ですので同じに考える事は出来ません。
中国の民族弾圧に対してアメリカが批判するのを否定されてはならない事です。
その中国がアメリカに対して言っているのは話のすげ替えでしか有りません。
中国は「漢族以外人に非ず」と言う漢族の思想であり、その漢族が中国を支配している事が
大きな問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
国の中の少数民族っていうのはロヒンギャとかもそうですけど
なかなかうまく統治しにくいのでしょうね。
日本では少数民族は自然にうまく溶け込んでるみたいですけど。

お礼日時:2021/04/07 13:50

No.6です。


お礼ありがとうございます^^

やっぱり恥ずかしい人っすねw

>アメリカは言論の自由の国なので、
>たぶん全然気にして無いと思います。

なんで、そんなに上から目線www
面白いなぁ、発想がw
だからこんなズレた質問出来るですね。
事実を把握した方がいいっすよ。

○貴方が何を発言しようが、世の中全ての人が気にしません。

貴方は特別ではない。
大丈夫ですw

もちろん、これは私にも言えますが^^

人や国が悪い事をすれば、批判すれば良い。
人や国がいい事をすれば、応援すりゃあ良い。

揚げ足取りしてないでね。
ただそれだけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうっていうか…なんかすみません

お礼日時:2021/04/07 13:34

「ウイグルのニュースって、あまり見かけないけど」


と言っておきながら、記事を提示されると
「これって一方的な感じでフェイクニュースのにおいがするのですけど」
ですか…。
BBCを信用しないならネットで検索してみたら。日本の新聞社も何度も記事にしてるから。どこの偏向新聞読んでると「ウイグルのニュースって、あまり見かけないけど」なんて発言になるのか興味ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
BBCがネタ元で批判してるのが英米ですか…
テレビで中国人が「そんなことはありません」と言ってました。
一部を切り取ったりクローズアップするとああいうニュースになるのかなと
見ています。日本のマスコミも、大体そんな感じですよね。

お礼日時:2021/04/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!