アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが自分にとって幸せになれる相手なのか分かりません
寄り添って回答頂けたら。。長文です。
Aはトータルで17年一緒にいました。暮らしてました。未成年の時から同棲していて相手は10上なのでそれはもう子供のように可愛がられ甘やかしてくれました。私の生活状況や(未成年からの同棲って察して下さい)その他で離れる事が物理的に出来ませんでした。
それに味をしめたのか実は裏で好き放題されていました。私に恋愛のトラウマを植え付けた唯一の人です。
人間性に難アリで、自己破産や仕事を勝手に辞める、浮気など世間で言うクズだと思います。貯金も勿論ゼロです。実はこの相手は私の旦那となります。
ただ、クズすぎて私もマセガキだったのもありこの人の前で取り繕う事がありません。素のまま私を出せる人。変な話ムダ毛の未処理も見せて笑い合える仲、おならだって出来ます。ただ、好きだなと思うことはありません。一緒に居たらイライラして年上なのに…と尊敬どころかレベルの低さを感じてしまいます。生命保険を勝手に解約されたり私の将来を伴侶として何も考えてないんだなと、愛すら感じません

Bは昨年から交際してる相手です。歳は2コ上。私が本気で惚れた唯一の人です。しかし、惚れた弱みか、彼の前で自分を出せません。一緒にいて息苦しい、私らしくないと常々感じます。Aとは昨年秋に別居してその日からBと同棲してます。Bが新居を借りてくれました。まだ付き合って1年2ヶ月です。愛情を沢山くれ何より私が彼をすきですからこの人の方が幸せだとは思うんですが自分を押し殺しでも一緒にいる事が幸せなのかわからないのです。
人に幸せにして貰うのは賛否両論あるとは思うけど、私は女の人生男で決まると思ってます。実際今までの私もそうでしたから。

子供がいる訳では無いからすぐに決めることでもないけどこのままズルズルはよくないと思ってます。私も常に2人を比較して安定しないのです
社会的にクズだけど楽な旦那
社会的に立派だけど私が出せない彼氏
本当に迷ってます
旦那といても金の苦労が目に見えてます
愛があれば乗り越えれることもそこにはないので私も頑張れないです
ただ、私には姫扱いで激甘、それが私には心地よかったのかもしれません
怒りごともすぐに出せますし

彼に対してはまだ心を開き切ってないのかもしれません。だからイラつきも耐えるばかり。ただ、時間が経てば解消されるのかな?って期待もあります

もう若くもない私、何で判断するべきなのか
彼氏の金をあてにしてる訳では無いけど、借金王との将来を覚悟してモトサヤに戻るなんてバカバカしいですよね?何度も言うけど、そこに愛があれば一緒に少しづつでも貯金しよ?とかなるとは思うのだけど

質問者からの補足コメント

  • わしやけど さんへ
    続きです

    あんまり言いたくはないけど、18.19の時は旦那が無職だったため私が売春で生計立ててました。
    売春自体は16から22までしていたんですが、旦那と一緒に暮らしても、謝る一方で売春をやめれない状況。
    そんな相手当然愛せません。
    嘘偽りなく好きな人ではないです。
    悪魔です。
    何度も殺してやろうとさえ思いました。
    本気で死んで欲しいとさえ思いました。
    ただ、今現状で私に彼氏が出来て精神的に余裕が出来たせいか、旦那の人生私が奪った部分もあるなとは罪悪感もありますが…家を出たあとですらあの男は変わる事は無かったです。

      補足日時:2021/04/08 10:04
  • わしやけどさん さらに続きです

    当初は1.5重生活して旦那は自炊も出来ない人なので毎日飯を作りにいってやったりしてましたがお礼のひとつも言えない男です。
    長くなりましたが人の心がないのです。
    これでもまだ金に困らない相手なら考えますが…40すぎて車の免許も執行させるような本当にだらしなくて社会を分かってない情けない人なんです。
    ネットで少なくとも自分の旦那をこんな悪く言うほど虚しいことはないですね…


    回答ありがとうございました

      補足日時:2021/04/08 10:04

A 回答 (17件中1~10件)

単なるヒモってな感じですね




愛情より、責任感てな方がタダシイですね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

まずね、自力で生きることだと思いますよ。


自分一人できちんと生活する。
それは、あなたがあなた自身を幸せに出来るかどうかってことです。
自分を自分の力で幸せに出来たのなら、三歩下がる必要は無いんですよ。
時と場合によっては、形だけ三歩下がった方が無難に済ませられることはありますが、あなたはたぶん、その時と場合すら分かっていないと思います。
なんとなく、そうしておけばいいんだろうな~くらいでしょう。
「毎日お弁当を作ってあげているんだから、愛情が伝わるのが当然」なんてのも、薄っぺらいマニュアルのようなもの。

それと同じように、怒るにしても、相手に対して自分をどの位置に置くかも大事なんですよ。
真正面から怒るだけじゃダメ。
横に並んで「私にも非があった」と認めることも大事だし、後ろから見守るのも大事なんです。
でも、相手の庇護のもとで暮らすばっかりじゃ、見守ることは出来ないんですよ。

自活して、尚且つ、あなたが理想とする女性になれたなら、Bさんへの見方も変わると思います。
ご質問文章にあるBさんの話だけじゃ、Bさんが本当に信用に値するか否かは全く分かりませんが、でも、離婚が成立していない女性を自分の部屋に招き入れた時点で、私からしたらBさんもまともな人ではないと思いますよ。
私がBさんの身内だったとしたら、
彼女に本気なら、離婚が成立するまで見守るのがお前の役目だろ・それすら我慢できないのか・そんなんで、彼女を守り通せるのかってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の力では生活ができません
私は以前周りのすすめで生活保護をうけていました
どこから話せばいいか分からないけど、母親が重度のキチガイで前科14犯です。私はずっと虐待にあっており14では児童相談所に学校にいれられるも激高した母親に連れ戻されて16で殺される寸前で逃げてそのまま大人になりました。役所に元刑事がいてその人と相談しながら公的に絶縁する方法などを模索しましたが全く無意味で2017には詐欺を働いてパクられた母親が未成年の時の私の名義の通帳を使い事件を起こしたので私まで取り調べをうけ、検察まで出向くし待つ。今はパートなんですがパート先も理解があり弁護士を設けてるからとりあえずはこそこそとパートできてる次第です。年がら年中警察から呼ばれ、母親からの攻撃で住む家や職場、友人宅までもボロボロにされて本気で仕事すら出来ずに生活保護となった次第。
幼児期からの極度のストレスで各臓器が萎縮してるようで私が抱えてる疾病が山のようにあり年に6回は救急搬送され、全てストレス性となってます。
だから母親が死なない限り私がまともに自活する事は本当に無理なんです。
因みに母親はシャブの売人や胡散臭いNPOなどをやっているカタギの人間ではないので一般人である私にはもうどうする事もできません
この話になると普通の人には理解が得られないので端折りますが、そこだけはもう無理なんです。
そういった状況があり、クズな旦那なんですが唯一の味方、理解者だったって感じです

お礼日時:2021/04/08 10:14

年老いてから一人きりになるリスクを考えたら



Bさんの方が若いぶん安心だけど

Bさんの前で素の自分を見せてない状況てなことを考えると

Bさんも質問者さんに素のBさんを見せてない可能性は、ありますもんね


旦那さんから愛を感じられないてが
1番の問題点であって

質問文章のなかに、何となくだけど
質問者さんが旦那さんを愛してるような可能性も感じますね
愛情を与えすぎて、愛情てなのが当たり前になったから
旦那さんから愛情を貰えてないような
( ̄~ ̄;)

何が幸せなのか、明確に定義できないけど

Bさんに乗り換えるにしても
旦那さんとの関係が微妙だから

3ヶ月か半年・長くても1年くらい期間を決めて
質問者さんがある意味、人生をかけて
旦那さんを愛してみたらどうでしょうか?

期間限定で、めいいっぱい旦那さんに
愛情を与えてみて
それでも変化がなければ
愛情が感じなければ

Bさんに乗り換えることも決意が付きそうですもんね

抽象的な回答だけど
やれるだけ愛してみて
駄目なら諦める

こんな感じの回答にはなりますよ


ある意味、旦那さんは幸せ者ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17年一緒にいて、旦那は複雑な子供であった(当時私17歳)を守ろうと全てを捨ててまで一緒になってくれましたが、今思えばアラサー男性が若い女子高生を獲たかっただけなんだと思います。
私は旦那を愛しても好きでもないです。
その当初は、私のためにここまで!と尊敬の眼差し、感謝の気持ちでいっぱいでしたが、実は私には種違いの10離れた妹がいて親の虐待などにより養護施設に入れられる事になる事があり、私がまだ未成年にも関わらず母親の親、つまり祖父に私が戦いを申し込みに行きました。
妹を養護施設にいれるくらいなら、爺さんが育ててやってくれと。爺さんはクズなんですが養護施設よりマシだと思ったから、でも、心のない爺さんは私を羽交い締めにしてお前が金を出せばいいとかとにかく酷い家計なんです。そんな時に旦那(当時は同棲彼氏)18.9の私を通り越して(静岡)東京から名古屋まで出会い系で知り合った女子高生と浮気してました。
人間の皮を被った化け物なんです旦那。
それでも私は、私を救った事に代わりのない人だったので何があっても離れては行けないと呪縛されて今に至ります。
恩だけでやってきて、一緒にいるからには本当に尽くしましたが全て裏切られました。
約束は守らない、話の9割が嘘、浮気常習犯、仕事を勝手に辞める、保険を勝手に解約する、人間として終わってます。
国保も未納、年金も未納、家賃も未納、本当に地獄の生活でした。
それでも家出っ子の私には財産もなく、仕事もまともに出来ない、そんな状態でした。

お礼日時:2021/04/08 10:03

一番に考えなければならないのは


ストレスなく幸せ感で生活出来るか
だと思うけども、それを考えると、
どちらもその両方持つ事出来ない
だろうと思うので、回答はこうなる。

Aを選ぶとするならそのまま別居人生
但し会いたい時だけ会う。決して
一緒には生活はしない。

Bを選んだらストレスで頭おかしく
なるので自分の素の姿を見せ辛いなら
事前にはにかみながら断ってから
その事(例えばおならとか)するとか、
何か意見食い違い口喧嘩する時でも
決して汚い言葉を使わない様に心
がけるなどなどで、要は彼の心を
決して傷つけない様にしながら
少しずつ自分の素を出して行く。

まぁ、君にそれが出来ればの話し
だけど、それが出来るならば、
僕はAよりBの方が君は幸せ感に
なれる筈では・・・と思う。

もしそれ出来ないならば(まぁ誰で
もすぐにはできない。努力が要る)
Aを選びその様な生活するか、
どちらも選ぶ事無く2人と別れて
一人切りで自由に生活した方が良い
かもね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくしっくり来ました。
私は未だにBの前で排便ができません
リモートになったりで彼がうちないるので、電話を装いうちの近くの公園までトイレに駆け込みます。
旦那の時も初めはそうだった記憶があります。でも、裏切りを受けてから私の素が簡単に出せるようになりました。
Bの場合は裏切りなどがないので私が勝手に散歩下がってる感じ(Bが九州男児なのもある)で、生活の素自体が出せないのですよね
これってかなり地獄です
本当はテレビっ子なので毎日みたいのにBが見ない人なので同棲してから2回しかみれてなかったり。。
素が出せたらBがいいに決まってるんです
おかわりしたくても、ご飯もおかわりできなかったり。。
女で居たいのかなって自覚があります
色々恥ずかしいんですよね
でも変な話毎日の無駄毛の処理で肌はボロボロになり、、、疲れてそのまま寝てしまい時だってあるけど臭いが気になったりで…
旦那にはそんな意識しなかったから本当にひとりでいるみたいに楽でした


参考にさせてもらいます
私の腹づもり1つかなって思いました

お礼日時:2021/04/08 02:10

Aの方は、一緒になる必要ないでしょう


自滅パターンですね
Bの方は立派な方と思いますが、貴方が同居して堅苦しいのなら、長期間、一緒に生活すればギクシャクして続かないと思います。
本当の自分を出し、それでも男性が受け入れてくれるなら、一緒にいても大丈夫ですね
まずは本当の自分見せましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自滅してきました
彼氏の方にも解せないところはありますね…
今日初めて喧嘩しました
私にはどちらもだめかもしれません。。
よく考えます
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 22:28

あなたの質問には、全然寄り添えないです。


どこまで本当の話なのか、只々、疑わしいです。

Q1;17年前から体を売る仕事をしていたんですよね?
Q2;それが元かどうか分かりませんが?体も心もボロボロなんですよね?
Q3;今の彼氏とは同棲して半年で、1日12回も中出しsexされてるんですよね?
Q4;旦那はヤクザなんですよね?
Q5;今の同棲相手は、生活費を全くみてくれないのですよね?
Q6;お子さんは2人いるんではなかったですか??

あなたの過去の質問から抜粋しています。

どちらもクズ男だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこ情報ですか?
旦那がヤクザ?
子供が2人?
気質じゃないのはうちの家です
子供がいるのは
旦那にですよ
勝手にきめつけないでください

お礼日時:2021/04/07 16:05

No.8です。


最終的には、AかB、どちらについて行くか、貴方が決めれば良いし、貴方の判断が正しいです^^

私は考え方のアドバイスをしているに過ぎません。
お礼で頂いた考えに対してもアドバイスをしますね。

「Aは、私を虐待していた、クズ親から救ってくれた恩がある。並大抵の事ではない。逃げずに親と戦ってくれた」

これも、なぜ悩みますか?

「親にも貴方は、苦しいお産を経て産んでくれた恩があります。並大抵の事では無い。逃げずに出産してくれました。」

覚醒をやるクズ親。
産んで育ててくれた恩があったけど、自分が不幸になるから、Aのもとに行ったんですよね??

今、貴方が「虐待から救ってくれた恩はあるが一緒にいると不幸になるA」のもとから、「素敵なB」の方に行くのと、何が違うんですか?

親にはできて、何故Aには出来ないの?
Bの行動は、親から貴方を救ったAの行動と同じじゃんw

もう一つの話。
親友の意見。
これも考え方だけアドバイスすれば、
「親友の意見か私の意見」
どちらが重いかと言うと、それは「親友の意見」でしょうね^^

所詮、私は見ず知らずの他人で、貴方の質問文の情報のみで判断してるので。

私なら迷わずBさんだけどなぁw
クズ人間わかってて、好きなら良いが、愛情もわかない方と一緒にいる意味がわからない^^
一緒にいる意味ないじゃんww

どーしても、素が出したいなら、クズと別れて1人を選ぶし♪

ゆっくり悩んでしっかり選択して下さいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親の勝手ではあるけれども産んでくれたことに変わりはありませんね。
不幸しか無かったので恩を感じたことはありませんでしたが、少なからず私の大事な愛猫や、友人たち、こうやって回答くれるあなたがたに会えたのは産んでもらってからこそだとは思います
旦那と切る方向で決めました
彼とこれから頑張って歩み寄っていきます
参考になりました

お礼日時:2021/04/07 14:52

わからないけど、お金で選ぶと失敗する気がします。


剛力彩芽さんがまた破局してましたが、良さそうに書いてあるBさんだけど既婚者と住めるしトラブルとか考えない人ではあるから、不安要素はあると思います。
Aさんもクズと書いてるけどBさんも普通じゃなさそう。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね
私も引っかかってましたけど、私が詰め寄った所もあるので
一応は頭に入れておきます
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 14:34

はい、それは文章を読めば理解できます。


だから尚更、自分は二人を比較する立場にないと理解していない。そういう事を言ったつもりです。
男性に頼らなきゃ生きていけないと言う方が二人を天秤にかけている時点で相手に失礼じゃないでしょうか?
一途に相手を信じる、それでも幸せになれない人だっています。それなのにそれすら出来ない人が幸せになると思いますか?
    • good
    • 0

???


何を悩む?w

貴方に2つの言葉を送ります。
「類は友を呼ぶ」
「夫婦は似てくる」

Aさんの前では素が出せる?
当たり前。
類が友達を呼んで、似た者夫婦になったんだから。
Aはクズなら、貴方もクズね。
クズの前だから、クズな行為も気にしないで出来ただけ。

Bさんは、素敵な彼なでしょ?
素敵な彼に嫌われない様に、クズな貴方が、クズな行為を我慢するのは当たり前。
貴方はAさん似の性格からBさんの性格に、今、だんだん染まってる所なんです。
成長中、進化中なの。
だから苦しい。
初めは自分が出せずに苦しい部分もあるかもしれませんが、時間が経過すれば「似た者夫婦」になるので、Bさんの前でも、Aさんの時の様に、自然体で居られる様になりますよ。

Bさんに似たいなら、素の自分が出せないのは当たり前でむしろ、良い事ね。
Aの時やってた、クズな素が出せる=成長終わて、進化終了って事だからさ。

ま、人間のクズになりたいなら、Aさんの元に戻れば良いけどねw
最高の手本っすね…って「クズ人間」になりたい物好きなんて、ほぼほぼ居ないでしょ?^^

素敵なBさんに似たいか、
クズなAさんに似たいか、どっちですか?

ちなみに、子供も親に似ます♪

Bさんとお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方にも書いたのですが、私を虐待から救ってくれた恩がAにはあります。それ以外ではクズだと思いますけど、並大抵のことではなかったと思います
当時まだ旦那も20代で逃げもせず私の親と戦ってくれました
うちの親は覚せい剤れきもあるような前科14犯
今の彼氏にそれを向けた時に太刀打ち出来るか疑問が出ます
恋愛てきな話だけではなくて環境状況が私の人生の判断を不安にさせます。。
その経緯を知ってる私の親友らは、やはり旦那といるべきだというのです
私は困惑してます

お礼日時:2021/04/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!