教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

僕は大学生で、高校で知り合った彼女がいます。彼女には高校2年半付き合った元カレがいます。先日彼女に「その元カレをいきなり他人とみなすのは無理だ」という話をされました。また「その時の好きを超えるには1年以上付き合っても超えれるかわからない」、「元カレと別れたのが正解かどうか分からない」とも言われました。彼女とはこの春から遠距離で会う機会も少ないのでよりを戻すと言われないか心配です。また先日一人暮らしの僕の家でお泊まりをしたのですが、その時もその元カレとそこまで頻繁ではないのですが数時間空けてのLINEをしていて少し不安になりました。僕にはそんなに長期間付き合った彼女はいないですし、彼女の気持ちを完全には分かってあげられなく正直LINEもしてほしくないです。そのことは正直に伝えた方がいいでしょうか。彼女とは別れるつもりはないので、何か不安にならないアドバイスであったり、これからの付き合い方についてのアドバイスをいただきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (5件)

ひどい事、言われましたねw

貴方の心配はごもっとも。

貴方の考えは正直に伝えるべきです。
それで、彼女が離れるようなら、破局は早いか遅いかだったと諦めましょう。
早いに越した事はないのでむしろラッキー。

では、彼女の言葉を振り返りつつ、今後の考え方をアドバイスしますね。
参考になる所だけ、取り入れてくださいw

>「その元カレをいきなり他人とみなすのは無理だ」
彼女は、貴方と付き合っているにも関わらず、元彼を忘れる気はなく、貴方と元彼を比較しています。

貴方も、彼女がいますが、大学生活の中で他の恋人候補を探しましょう。
相手がやるんだから仕方ない。

>「その時の好きを超えるには1年以上付き合っても超えれるかわからない」

今、付き合っている事実より、過去の好き度合いを優先するお考えの様で、情とか繋がりとかは関係ないんですね彼女。

ですから、彼女以上に好きに慣れそうな女性が現れたら、彼女をキープしつつアタックしましょう^^
彼女がやるんだから、仕方ないw

>「元カレと別れたのが正解かどうか分からない」
貴方に対して、リスペクトも感謝も何もないんっすかね、彼女。

貴方も、「彼女と付き合っているのが正解かどうかわからない」と言えるので、新しい恋人候補さがしましょう。

彼女以上の恋人ができなければ、現状維持。
彼女以上の素敵な相手が見つかれば、さっさと縁を切って、貴方をしっかりと見てくれる新しい恋人さんと幸せな生活を送りましょ^^

てか、誠実っすね、質問者様。
誠実な貴方には、貴方だけを見てくれる誠実な女性がお似合いです。
今の彼女さんがその魅力に早く気づき、自分も誠実な女性に変化して、2人で幸せに慣れるといいですね^^

ただ、貴方は彼女の変化を待つ必要はありません。
彼女は元彼とLINEをして、状況を変化させています。
貴方も守りに入るのではなく、現状はキープして、アクションを起こしましょう。

彼女に貴方はもったいないっすよ^^
お幸せに^^
    • 0

他の回答者もご指摘の様に厳しい状況ですね。

都度説明します。
>「その元カレをいきなり他人とみなすのは無理だ」
>「その時の好きを超えるには1年以上付き合っても超えれるかわからない」>「元カレと別れたのが正解かどうか分からない」とも言われました。
こういう事を堂々と言う時点で既にあなたへの気持ちは薄れていると思います。
また、こういう事を言われて看過していては男としても彼氏としても失格です。別れたく無い為に彼女に遠慮して大事な事を言えないのは彼女から見れば『ちょろい男』とか『甘い男』などと捉えられ、彼女の言動を余計に助長してしまい、彼氏として魅力度の低下にも繋がります。

>僕にはそんなに長期間付き合った彼女はいないですし
そういったご経験が無くとも判断力が身についている場合もありますし、あなたが多々違和感を覚えるのも当然だと思います。

>彼女の気持ちを完全には分かってあげられなく
この状態でここまで言うならそれは単なるお人好しです。
泊まりに来てまでちょくちょく元カレとLINEしているとか、完全にあなたを軽視している、もしくは礼儀や彼女としての振る舞いの一般常識が激しく欠落している人種という事になります。

>彼女とは別れるつもりはないので
お気持ちは充分理解できますが、今後いくらあなたが献身的にお付き合いを継続したとしても振られる時は振られますし、既にそういう兆候が如実に現れていますよね?
もしかすると、もうすぐ遠距離恋愛になる準備を彼女の方も行っている可能性があります。近くに居ませんから、こっそり元カレと会われても中々気づく事はできないと思います。

>これからの付き合い方についてのアドバイスをいただきたいです。
ここはもう覚悟して勝負するしかないと思いますよ。
あなたを選ぶか元カレを選ぶかはっきりしてもらう事です。
あなたを選んだなら
>正直LINEもしてほしくないです。そのことは正直に伝えた方がいいでしょうか。
を毅然と伝えて下さい。
強かな女性や優柔不断な女性なら表面上あなたを選んだ様に見せかけて元カレともこっそり会うでしょうから、当分は、いや交際を継続する限りは常に疑い、可能な限り監視を続ける必要があります。
あくまで可能性の問題ですが、あなたが毅然と接する事によって彼女が完全に目が覚めて一途になる事もあるかもしれません。

ちなみに自分もそういった彼女や、高圧的な彼女をこちらから遮断した経験があります。
暫く彼女なんてできないだろうなぁ・・と思っていたら意外にもすぐ出来たりもしましたが、それよりも自分の心が清々した事が一番印象に残っています。
    • 0

なんか彼氏ってほど

頼られてないから

とりあえず学業に専念ですよ

てか、その恋愛終わってるよ
なんとなくなんだけとね

質問者さんが終わってる関係を認めたくないだけじゃないかな?

冷静になるのが1番ですよ

大学生になったんだから
学業をがんばって、資格とかとりまくって

有名企業に就職したら

色んな女性がアプローチしてくるらしいですよ

学業と恋愛の両立は難しいらしいですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみに、ワシはどちらも難しいからあきらめましたけどね
( =^ω^)(笑)
    • 0

たった2年半ごときで他人とは思えないとか、ちゃんちゃらおかしい話ですがね

• 0

彼女さんがあなたとの関係より元カレとの関係を大事にしたいって思っている以上は、あなたがなにを言っても無駄だし嫌がられると思いますよ。

あなたは天秤にかけられて負けたんですから。そんな彼女に執着しても辛いだけなので心機一転新しい出会いを探したらどうですか?

彼女と別れるつもりはないって言うなら現状を受け止めて、苦しみながら付き合うしかないと思います。
    • 0