教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

男女問わず、かわいいとは言われることが多いんですけど、、先週、告白したら振られました。(本人からもかわいいと言われたことがあります)

女から告白して振られるって、相当な魅力がないとか気持ちが悪いとかですよね、、、。

周りで女から告白して失敗したとか聞いたことがなくて、私はよっぽど色々欠けているのかと思うと鬱になりそうです。

gooドクター

A 回答 (6件)

タイプなので

可愛いやブスは関係ないとおもいます
    • 0

かわいい=好きになってくれる

ってのは単純ですね。

>女から告白して振られるって、相当な魅力がないとか気持ちが悪いとかですよね、、、。

そうゆう考え方してることが振られる原因だと思います。
普段からマウントとったりしてそう。
    • 0

告白って、相手も自分の事を好いてくれているという確信があってからした方が良いです。

可愛いと言われたから自分の事を好きなんだ。と思うのは浅はかで、会話をしていて相手が心地良さを感じてくれているか、自分にだけ特別優しかったりしないかを見た方が良いとおもいます。
人によって魅力を感じる部分は違うので、告白した相手にとっては違ったというだけです。付き合う事だけが全てでは無いのであまり気を落とさないでください。
    • 0

自分から告白されても男から告白されても変わりませんよ。

男が告白が意識で強いと思いますけど、それは固定概念。
あなたが自分らしくした結果、自分から告白したわけですから恥じることはないですよ。
むしろ、誇らしいと思います。
その勇気素敵じゃないですか。
あなたらしいさ、大切にしなきゃ(^^)
    • 0

「女から告白して振られるって、相当な魅力がないとか気持ちが悪いとかですよね、、、。

ただの思い上がりです
そういう性格だから振られたのでしょう
    • 2

どちらかというとその極端で鬱陶しい性格のせいでは?

振られる要因に容姿しか思いつかないような残念な思考回路が、振られる原因だと思いますよ
    • 3