教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アメリカの北京五輪ボイコット報道や東京五輪の報道を観てると、たぶん口では選手ファーストって皆んな口を揃えて言うんだけど、選手は1番後回しで政治と利権に群がるシロアリどものお祭りでしか無いのは今後も一生変わらないので、もうオリンピックなんか辞めちゃえば? と思うんですがどうですか??

gooドクター

A 回答 (3件)

選手は1番後回しで政治と利権に群がる

シロアリどものお祭りでしか無いのは
今後も一生変わらないので、
 ↑
オリンピックは儲かります。
オリンピック関係者が儲かるだけでなく
ロスオリンピックを境に、
国家も儲かるようになりました。
だから、利権云々は正しい面があります。

もうオリンピックなんか辞めちゃえば? 
と思うんですがどうですか??
 ↑
日本は1964年の東京オリンピックを
契機にして、一躍先進国の仲間入りが
出来ました。

オリンピックには、そうした経済的効果が
あります。

今年のオリンピックには、長い不況から
脱出する機会になるし
放射能汚染の汚名を晴らすきっかけにも
なります。
    • 0
この回答へのお礼

長い不況から脱出する機会になるという部分がわかりません。 もう開催はすぐなのに、どこの企業も宣伝してないし、聖火リレーは自治体レベルで参加しないとこも出てる、予算の中抜きで儲かる奴らの事を長い不況からの脱出と言ってるんでしょうか?

また放射能汚染の汚名を晴らせるんでしょうか?
福島にオリンピックがなにか関係してる分けてでもない、福島にオリンピックスタジアムを作る訳でもない、また先日も現在の福島第一原発がいかにヤバい状態になっているかも報道されていましたが、どういう理由で汚名を晴らせるのか??

また首相もすでに放射線汚染がどうこうよりもスローガンは「コロナを乗り越えた」に変えていますが、現実問題として、どう考えてもコロナを乗り越えたなんて言える状況ではありません。

実際はどこも責任取りたくないからなんとなく日にちが進んでいってるってのが現状だと思います。

「選手ファースト」は開催都市やオリンピック関連の組織がオリンピックを開催したいがために言ってるだけで、

各国政府はそれほど第一義には言ってないんじゃないかと・・・
    • 0

正にその通りで、「アスリートファースト」と言っておきながら、「マネーファースト」になっています。

オリパラは止めれば!!
    • 0