プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、体が弱く、頭痛や腹痛のときなど、少なくないですし、生理で腹痛の時などありますが、イライラはしません。
簡単に、痛みをガマンすればイライラしないんじゃないかと思ってましたが、ホルモンのせいでイライラする、など、聞きます。
私はホルモンの効果薄いのか、イライラしないんですけど、ホルモンのせいでイライラしやすいのは、並の精神力では防げないのでしょうか?

A 回答 (5件)

生理や体調など関係なく『客』というだけで強く出る人もいます。

もちろん、体調なども関係することもあるとは思いますが.....。腹が立ったりすることもあると思いますが、いつも生理なんだろうなーと思って気にしないでおきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
あまり、外では愚痴とか、言えない方で、自分の中でモヤモヤしていたりする方なので、そのような温かいお言葉、凄くしみます(*^^*)
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2021/04/07 16:54

経験しないと理解できないかもしれませんね。

でもイライラされるほうとしては不快ですし、なんとかしてよって思う気持ちは分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
近くに、そういうイライラする人がいなくて、抑えられるものかそうではないものなのか分からなくて(^_^;)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 23:02

不安や発汗を自分の意思で抑えられないように、イライラを防ぐ方法はありません。


ピルやミレーナなどで生理自体を止めてしまえば別ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
そのような薬が一般的になって、苦しむ人が減るといいですね(^^)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 16:41

生理やホルモンバランスでのイライラや精神不安は生理現象なので精神力でどうこうしてどうにかなるものではないと思います。


ただ、そうゆう時に自分の感情をどう対処するかの努力は必要でしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

接客業をやっているんですが、やたらと当たりが強いお客さんがたまにいるので、こういうのかと考えてしまって…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 16:25

精神力で抑えられるのであれば命の母ホワイトは流行らないと思います。

ホルモンバランスの関係でイライラする人は一定数居ます。PMSで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。人によって違うんですね。
PMSですね、ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!