アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年11月に亡くなった祖父が、成人祝いに車を買ってくれて先月やっと納車してS660を乗ってるのですが、友人に荷物も人も乗らない、結局ただの軽だとか、ダサいなど、かなりバカにされていて落ち込んでます。

祖父は「この車はカスタムしたらもっとかっこよくなるぞ〜」とか「冬のオープンは最高だぞ〜」「納車したらジィジも乗せてなぁ」とか、そうやって一緒に楽しみに納車を待ってました。なのにすごくバカにされてて悔しいです。祖父の願いも叶えられないし、もし祖父がいたら励ましてくれてるのかな、などおもうととても心が痛いです。

正直車に元々興味がなかったのですが、車好きの祖父がおすすめしてくれて、僕は気に入ってるし大好きです。
S660の良さ、軽のスポーツカーはそんなに馬鹿馬鹿しいものなんでしょうか。

車は好きな人が乗ればいいし、色々言われる意味がわかりません。友人をギャフンといわせたいです。。

皆さんはどう思いますか。。よろしくお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見やメッセージありがとうございました。
    自信持って大切に乗りたいと思います。
    冬の冷たい風が春を思わせる暖かい風だと感じたときに何となくじいちゃんがいるような気がしました。泣いても泣いても戻ってこないことは分かっていたけど車が生まれたときにじいちゃんが亡くなったような気もしました。
    友人に言われた言葉がかなり悔しくて何も知らないくせに何を言ってるんだとおもうばかりでした。
    みなさんのメッセージをよみ、なんとなく心が楽になりました。そしてもっと楽しもうと思えました。全てのメッセージに感謝してます。気に留めていただき、どうもありがとうございました。じいちゃんも喜んでると思います。じいちゃんは若い時にレーサーに憧れてたみたいです。車が大好きなのは確かだと思います!僕が小さい頃に赤いS6みたいな2シーター?の椅子がシマシマ模様の車に乗せてもらったのを覚えてます!

      補足日時:2021/04/07 21:25

A 回答 (18件中1~10件)

友人も買って貰ったの?

    • good
    • 0

成人祝に車を買ってくれる祖父がいて羨ましいといったところなのでしょう。


オープンのスポーツカーなどは若いうち、ファミリーになったら(結婚して子供が生まれたら)選ばなくなる車です。
今のうちなので楽しんでください。
そのほうが祖父様も喜びますよ。
    • good
    • 1

#3です。

お礼を拝見しました。
あまり伝わっていないのでハッキリ言いますが、質問者さまのせいでおじいさまが可哀想と言ったのです。
その車が好きなら、悔しくなることなんか一つもないのに。

おじいさまが車を買い与えなきゃ、他の車にしていたら、質問者さまは悔しい思いをせずに済んだんでしょ?
車好きで特にS660なんかに乗っていたら、挨拶と同じ頻度で言われることです。
そんな自分の趣味全開のものを孫に押し付けてしまい、後悔しているでしょう。

一方でS660、カッコいいとは思いますが、実用性が乏しすぎて完全に趣味の車です。
あんな車は、「自分で選ぶ」車ですからね…
だからおじいさまの責任でもある。
    • good
    • 0

他人がどんな車乗ろうと俺は心底どーでもいいんだが



>友人をギャフンといわせたいです。。

質問者様のそーゆー部分な?
その友人と本質が同じだって気づいてる?
自分と異なる価値観の相手に対して上に立ってマウント取りたいだけw
極めて無駄w

>何も知らないくせに何を言ってるんだと

いやいや、周囲の人間が知ってる前提でものを考えるなよw
ガキじゃねーんだからさあw
情報共有がなされていない段階では「知らない」のが当たり前だぞw
勿論、質問者様も相手の発言の前提条件を知らないし理解もしていないぞw
かくも相互不理解な段階でのやり取りが不毛な結果しか生まないという事を理解して今後に活かしましょうw

結局、質問者様もその友人も、趣味嗜好のベクトルは違えど同レベルってことだぞw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あなたにも特大ブーメランだとおもうのですが。
言い方やその態度全てが、あなたを語ってると思いますが。
印象操作もほどほどにして貰いたいところですね、あなたは相当病んでそう。
男前だとは思いますが、ちょっとね。

お礼日時:2021/04/09 09:59

その友達はやっかみ半分、羨ましいからいじってくるんだと思います!人が好きで乗っている車に文句を言ってくるのはおかしいと思います!ま

あ勝手に言ってろ、で良く無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にせず大切に乗りたいと思います!

お礼日時:2021/04/08 09:06

>納車してS660を乗ってる



納車されてS660に乗ってる

はい、ただの軽です。絶対に買いません。というか眼中にありません。どうでもいいクルマです。だからばかばかしいとも思いません。S660が200万円?(軽のくせに)ならわたしのクルマの十分の一です。姪っ子のクルマと比べると二十五分の一。でも好きならいいんじゃないの。

>車は好きな人が乗ればいいし、色々言われる意味がわかりません。友人をギャフンといわせたいです。。

だったらなぜギャフンといわせなきゃいけないの。好きで乗ってるなら他人がどう思おうと関係ないじゃん。価値観が違うんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

....

お礼日時:2021/04/07 20:55

実用性で考えたら確かにS660はダメな車です。


ただし友人たちは実用性だけで物事を判断するダメな人達です。
車に趣味性や遊び心をもてない視野の狭い人たちなのでしょう。
逆に言えば
そんな遊び心満載の車に乗れるあなたをひがんでいるだけとも受け取れます。

片や、世帯持ちの私は趣味の車に乗ることが出来ません。
ですので  ひじょーに うらやましい  です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージどうもありがとうございます(^-^)前向きに、楽しく乗りたいと思います!

お礼日時:2021/04/07 20:56

今はひとまずギャフンと言わせる段階ではないです。


そんなことより、まずは納車された車でおじいちゃんとドライブにお出かけするとよいです。

助手席におじいちゃんを乗せて走りたかったところを、一緒に聞きたかった音楽を流して、話したかったことを話してきてください。
おじいちゃんいないじゃん、と思われてしまうかもですが、納車されたらやりたいと思っていたことをまずは楽しんでください。

気持ちの上にはなりますが、最初に助手席に座ったのはおじいちゃんです。
おじいちゃんの後に乗る人は、大切な人だけにしたいのではないでしょうか。

他の友人や家族、恋人など、いろんな人とたくさんの荷物を乗せて、車を大切にしていれば、いつかその友人も乗せろよと言ってくると思いますが、その時改めて、

え?オマエとオマエの荷物なんか、乗せる場所ないけど?

と笑顔で言えればいいのではない?
ギャフンと言わせるためには、適切なメンタルとタイミングがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なメッセージをありがとうございます。恥ずかしながら涙が出てしまいました。じいちゃんへの感謝の気持ちも忘れないようにし、大切に乗りたいと思います。来週は時間があるのでお墓参りに行き、話しかけてこようと思います。S660のトミカも少し前に変えたので、お墓に置いてこようかなとも思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 20:59

まぁ多分『嫉妬』の成分が多いとは思いますが、クルマの好みはヒトそれぞれですよ。



 とにかく速けりゃ何でもいいとか、クルマは車内の広さが全てだとか、燃費以外は興味が無いとか、或いは地味で無難なのが最良だとか色々あって、どれにもファンがいて存在する意味も価値もあります。

>友人をギャフンといわせたいです。

・・・例えば、『絶対的な速さこそスポーツカーの証』などと考えている困った連中は、軽自動車をどれほど改造したところで、絶対にギャフンとは言わせられませんよ。
 趣味が違うヒトとは、趣味の世界では接点はありませんし、接点を作るのもムダで面倒くさいです。ほっとけばいいです。

 ところで。
 もうおじい様は亡くなられたんですね、御愁傷様です。

>「納車したらジィジも乗せてなぁ」とか

 そのS660、形見みたいになっちゃいましたね・・・

>祖父は「この車はカスタムしたらもっとかっこよくなるぞ〜」とか

 改造すると、どんな軽微な改造でも、その分『長持ちしなくなる』と考えて間違いありません。(カップホルダーを両面テープでくっつけるだけでも、内装は痛みます。ばねやダンパーを交換して車高を下げたりしたら、車体の寿命は確実に短くなりますし、エンジンをちょっとチューンするだけでも、10万kmなど持たなくなります。)
 既に絶版車が確定しているクルマなので、ノーマル状態を維持することが一番カッコいいし、長持ちもします。

 最後に。

>「冬のオープンは最高だぞ〜」

 よくご存じで。おじい様、昔オープンカーに乗られていたのでは。
 オープンカーは、日本では冬のよく晴れた日の乗物です。冷えた新鮮な空気は、非常に爽快です。ヒーター全開でサイドウインドウを上げておくと、それほど寒くありません。
 逆に夏のオープンは、ひたすら暑いだけです。湿度の高い風がどれほど吹き込んでも、ベタベタと不快なだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も冬のオープンがこんなにも最高に気持ちよく、街を駆け巡ってるときのワクワク感や新鮮さに感動しています。じいちゃんがいたらもっと楽しかったんだろうなとも思います。素敵なメッセージをありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 21:02

爺ちゃんに乗せてあげたりできなかったのは残念ですね。


爺ちゃんのセンスは相当良いというか、イカしてるなって思います。

>S660の良さ、軽のスポーツカーはそんなに馬鹿馬鹿しいものなんでしょうか。

いえ、バブルのころから軽のオープン2シーターが出始め、丁度いろんな車に乗る機会があったんですが、そのジャンルの車は乗っていて(操っていて)めちゃくちゃ楽しいです。シート高も低く、カートに乗っているみたいですし、キビキビ動くし。

2シーターなのも、「割り切っている、そこがいい」って感じですけどね。
車のコンセプトそのものが実用性のある車とは根本から違うので、当たり前だとも思います。

値段もS660なら200万スタートというほど高価ですし、数カ月も納車待ちになるほど人気もある車ですよ。贅沢ですよね。

ほかの人が聞いたら「いいなぁ」の一言です。
その車の良さを理解できる人は相当数いると思ってください。


>友人をギャフンといわせたいです。
そんなくだらないことだと思いますよ。
別にS660でなくとも、他の車だったり、他の物だったり、当人が楽しくやっているものをけなす行為をする人自体がナンセンスすぎますから。

それにいちいち反応せずにスルーしておくのが良いでしょう。

そういう連中は放っておいて、亡くなった爺ちゃんの分まで存分にS660で楽しむことが一番かなと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。他人の意見に一々落ち込んでいたら勿体無いんだな、と感じました。車の歴史を知れば知るほどもっと愛せるような気がします。じいちゃんも喜んでくれるように、楽しみたいと思います!どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!