プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の慰謝料請求等について質問します。


先日停車中に前部分を追突され現在、整形外科にて治療をしております。診断当初はレントゲンのみでの画像初見でむち打ちと診断されましたが、患部が10日以上経っても痛みが治らずMRIを撮ると首の神経を圧迫している箇所が見つかりました。先生にお聞きしたところ加齢による頸椎症と診断され、元々あった神経の圧迫が事故の衝撃で発生したと言われましたが仮に完治しなかった場合後の後遺障害等級に影響はありませんか。過去に同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

>加齢による頸椎症と診断され



であれば、交通事故による症状ではないので、
後遺障害 には当たりません。

>事故の衝撃で発生した

事故と症状の因果関係を医者がどのように判断するかですが、
最初に書きましたように、事故がきっかけかも知れないが、
質問文からは症状は加齢によるものと判断していると思われます。
    • good
    • 0

おっさんです。


MRIで元々ヘルニアはありますが特に大丈夫でしょうと
痛くないけど、寝てると首がだるい。 肩コリが元々酷いので
治療してましたが飽きてた頃
相手の保険会社が私が通う病院で診療資料を見たりするの
同意してくださいと、良いと言ってましたら
後遺障害申請は後日になりますとお任せしました

外野の連中は弁護士使って等級をあげられるとか言ってるけど
めんどくせ~と思ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!