激凹みから立ち直る方法

こんにちは!
私は少女漫画(りぼん)でデビューを目指している中学生です。

以前投稿した作品は、恋愛ものではなかったので、男の子が登場しませんでした。でも、今回は恋愛が描きたいなあと思ったのですが、男の子のイラストにあまり自信がありません。少女漫画では、男の子がかっこいい事が大前提だと思うので、こだわりたいんです。

iPadで描いたものをスマホに送る過程で変な横線がはいってしまっているのですが、そこは気にしないでください。きつい言葉も全然OKなので、アドバイスなどくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

「こんにちは! 私は少女漫画(りぼん)でデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もともと、Twitterに載せる用に描いたものなので、サインは気にしないでください!

      補足日時:2021/04/07 17:43

A 回答 (7件)

結構書き慣れてるのは判ります。


しかしデッサンが甘いですが中学生なら上等でしょう。
おそらく「他の漫画」を影響受けたり参考にして練習してきた
のだと思いますが
プロでもデッサンがおかしい人はゴロゴロいるものです。
ですから「他人の漫画やイラスト」を模写するのを止めて
「写真」を模写してデッサン力を養った方が確実です。
「写真のリアルな人物」と「漫画・イラストのキャラ」とでは
目指す方向性が違って不安であれば「アニメや漫画キャラの
フィギュア」を買ってそれを模写するとか。
    • good
    • 2

目がもうちょい上に来るともっといいと思います。

若干左下がりになってる気がするので目の位置(左目と右目を結んだ線の角度)と顔のバランスに気をつけて。
あとピースした親指が薬指の下にいっているように見えるのですが、親指は薬指の上にくると思います。
人差し指の根元付近も本来ならもっと見える気がします。
    • good
    • 1

目が少し変な気がします、、直し方は私もわかりません((ポンコツ


てかトーンの貼り方めちゃくちゃ上手じゃないですか!!
髪のトーンの貼り方が好きです!
将来的にめちゃくちゃ上手くなるタイプじゃないですか!!!!
すみません。。アドバイスではほぼ無いですか
これからも頑張ってください!!応援してマッスル!!
    • good
    • 1

まず眉毛なのか離れた二重線なのかはっきりしない。


男なのに手が幼稚園児並みに小さい。
首と肩の動きが合ってない。
こだわりたいと言う割には基本のデッサンがガタガタに思います。
老若男女、デッサンがんばってください。
    • good
    • 2

パッと見で機になったのは左右の目のバランスの悪さ。


肩のラインもおかしいし指が顔に比べ小さすぎる。
耳のデッサンもいい加減。

これではプロとしてとうてい通用しない。

とはいえ、それ以外の部分に難はないし、表情には惹きつけられるものがある。

『バクマン』を読むとよい。
    • good
    • 4

ペコパの 2人を 書いてみましょう 


Hey! Say! JUMPでもかまいません
まず
本物の男性の仕草や 体系を学んで下さい。
ラブストーリー など
他の作者のマネになっていませんか
起承転結
ご都合主義はすぐにバレます。
中学生だからと言う 年齢は言い訳にはなりません
所詮漫画ですが 基礎はしっかりと。
絵だけが優れていて魅力的なら作家がつきます
首と肩の高さが不自然です
実際に鏡で同じポーズを取りましたか?
髪型 どうカットしたら こんなバラバラになりますか?
髪の毛は頭のてっぺんから 落ちている物ですか?
    • good
    • 2

あら、上手い。



中学生としては才能あると思います。

「りぼん」編集部へぜひ投稿して夢を叶えてください。応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!