教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

好きなキャラクターができた為Twitterを初めました。私は絵も小説も書けません。思ったことをポツリと呟くだけです。1名とか数名の方がファボしてくれることもありますが、こんな事を呟いていいのか。反応がないのが怖いとかそんな事を考えてしまいます。みなさん、考察とかすごいし、イラストや小説も素敵すぎて場違いな気がしてなりません。フォローしている方同士の繋がりも深く広くで圧倒されています。好きなキャラの絵をみたいと思い登録したのですが、流れてくるタイムラインをみると気持ちが消耗します。正直苦手なイラストやツイートを目にするのも苦痛で。熱狂的なツイートをみると冷めた目で見てしまいます(私も熱狂的だと思いTwitterをはじめたのですが。)Twitterを始める前はそのキャラが大好きで毎日幸せを感じていたのですが、ここ何日かで自分の中のキャラのイメージも変わり以前よりも好きだという感情が減ってきて辛いです。もちろんお気に入りの絵師さんのイラストや他の方の素敵なイラストをみるのは楽しいです。知らない情報を得ることができるのも助かります。でも見たくない気持ちもありで。はじめて一週間なのにこんな風に思うのもおかしいのかなとか。
これはTwitterはやめたほうがいいと思いますか。人に聞くのはおかしいとは思いますが、客観的にみてどうなのかと思い質問させていただきました。嫌という感情もあるのに見たいという感情もありで結局スマホばかりみています

質問者からの補足コメント

• ちなみに距離を少しおこうと思いログアウトはしてみましたが、気になってしまい数時間後にログインしてしまいます。

gooドクター

A 回答 (3件)

自分が楽しければそれで良いです。

誰かを傷つけたりとかは別ですけど、本当に好きで楽しかったら、そもそもそんな発想に至りませんもんね。
周りの目を気にしすぎていたら、好きなはずのものが楽しめなくなっちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分が楽しければ…本当にそう思います。1人で考えていた時の方が楽しかったので。アカウントは残しつつ他人をきにせず割りきって関われたらと思います。回答ありがとうございました。

アカウントはとっておいて、誰かと交流したいって思わずに好きに呟く。

フォローしたい人をフォローして苦手な方はブロックもしくはミュート。

あとはTwitterの自己紹介に一言書いておけば大丈夫かと。
〇〇ファン垢です、勝手にファボやフォロー失礼します。なにも供給出来ないのでフォロバは要りません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずアカウントは消さずに、呟きたいときに呟こうと思います。ミュート機能も使ってみました!
回答ありがとうございました☺️

人間の能力を決める要因の大半は「慣れや経験」です。

皆、その能力に突然目覚めたわけじゃなくて練習・模倣に
時間と労力を割いて手に入れたのです。

「自分には書けない」で済ますのではなく
他人の能力がうらやましいなら自分でも模倣して
技術を磨けばいい。

「慣れや経験」の手間を無視して能力を欲しがるのは
世界の法則を無視すること。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。もともとイラストをみたいと思って登録したのですが、せっかくなので自分でも書く練習をしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。