アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイカ、ビワ、アボカド、ぶどう、桃、柿、さくらんぼ・・・
いろいろありそうですが、食べ終わった後に、芽が出るかどうか種を植えてみた経験はありますか?
私は面白半分にビワの種を庭に撒いたら、いつの間にか芽が出てきて今では邪魔になる位の結構な高さになりました。

A 回答 (5件)

ネットで調べて、アボカドの種を水に漬けておいたら


根と芽が伸びてきたので
植木鉢に移しました。
今丈が50センチほどになっており、
葉がわさわさとついています。
実はつかないと思いますが、
成長を見るのが楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50cmというのはなかなかですね。
この先が楽しみですが、実がなったらもったいなくて食べることができなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 09:09

子ども達が小学生の時に庭にビワの種を植えました。


今は3メートルほどの木になって、毎年ビワの実をつけてくれています。
質問者さんのビワの木もそのうち実をつけてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ビワはあっという間に大きくなって冬でも枯れませんね。
仰るように1個2個ほど実をつけたのですが、食べたら全く甘くない・・・
手入れも何もしないままに、放っておいたからでしょう。
庭も狭いし、養分が行き渡ってないのかも。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 09:12

あります。

ビワスイカですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビワはあっという間に大きくなりますね。
あと、スイカもですか・・・これは大きな収穫ですね。
小さな種があのようになるんですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 09:14

はい!



昨日アボカドのでかい種を、「とちおとめ苺かき氷の空きカップ」で、水につけてみました(笑)

お向かいさんの物置の上に残雪があるような地域なので、期待はしていませんが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドはやる方が多そうですね。
外は雪でも、室内だったらそこそこ育つかも知れませんね。
実がなるかどうか楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 09:15

植えた事はなかったですが、自然にブドウが生えてきて毎年けっこうなります。


あと、ドングリの木が生えてきてドングリたくさん落ちています。笑
自分で植えたより逆にうれしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶどうですか・・・
きっと、鳥がどこかから種を運んできたのでしょうね。
うちの庭にも、いつの間にか山椒と桑の木が生えていますが、犯人は鳥でしょうね。
どんぐりは拾ってきて庭に撒きますが、これはなぜか芽が出ないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!