アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコキュートにしてから14年ほど経ちます。
導入時期にオール電化にしましたが、エコキュートは修理もそろそろ限界、交換時期となります。
度重なる高額な修理や急な来客にお湯が足りなくなったり家族も減る(1-2人)傾向なので
エコキュートを再度購入するか、ガスに戻すか悩むところです。
エコキュートをお使いの方どうされていますか?
率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

ガス(エコジョーズ)の方が使い勝手は良いですね、水圧も強く途切れず快適です。


戻してもよいならエコジョーズ良いと思います。
飲料も可能な綺麗なお湯にもなります。

ただエコジョーズはエコキュートよりも本体は10万円くらい安いですが、寿命がエコキュートより短いのと、ランニングコストもエコキュートには勝てないので料金面ではあまり変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
エコキュート導入時にオール電化にしたのでガスの設備ははずしました。
再導入はまた工事が必要です。エコジョーズは寿命が短いのですね。
もう、家族も少ないし、お湯も電力も使わないので普通のガスにして
単純な設備のほうがいいのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!