色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

Dim objIE
Set objIE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application")
objIE.Navigate "https://www.~"
Do Until objIE.Busy = False
WScript.Sleep(2000)
Loop
サイトのテキスト部分をファイルに保存するプログラム
objIE.Quit

このプログラム1回目は問題ないのですが、再度時間を空けないで呼び出すと次のエラーが出ます。
「InternetExplorer.Applicationというオブジェクトを作成できませんでした」
どなたかお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

手作業でIEでサイトを色々閲覧してウィンドウを閉じて直ぐに起動させようとクリックしてもエラーは出ませんか?



うちは火狐ですけど上記をすると『問題が発生したため~』とかで立ち上がりません。
暫く待てば大丈夫です。
ようは閲覧記録などの削除とかを設定変更しているのでその作業中に『サッサと仕事しろ!』と言われても困るんでしょうね。

そのような閉じる際の何らかの設定が標準で決められていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。設定を変更したらできました。

お礼日時:2021/04/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング