プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と結婚ってなったんですけど、
私は彼の苗字と私の名前が合わないんですけど、
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

違和感はありますよね。



姓名判断では、旧姓が自己発展型、結婚姓が自己破滅型です。

今、自己破滅していますが、これはこれで面白い人生になっています。
ワッハッハァ~☆

平穏無事、順風満帆ではパンチが効かない私には、ちょうど良かったと思っています。
    • good
    • 1

慣れる事ですね。

嫌なら他の人と結婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/07 22:08

単に、「姓が嫌い」ではなくて、姓・名を続けて読むと大変なことになるという意味ですよね?



No.1 の回答にあるように、女性側の姓を使うのがいいのですが
あとは、「大変なこと」が「侮辱されるような意味」になるのならちょっと考えますが、「滑稽になる(アンドーナツ)」程度なら、逆に、「売り」と開き直るか。

あと、最近は、旧姓併記も増えてきています。
現時点で、運転免許証・マイナンバーカード・住民票 は、既に(申請すればですが)旧姓併記可能です。
こういう逃げ方もあるかもしれません。
    • good
    • 0

わたしと面白い名前になっちゃいましたが、悪い意味とか汚い言葉とかにはならなったのでコレはコレで覚えやすくていっかなと気に入ってます

よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/08 07:47

苗字と名前が合わない事を、自分の中で笑いにすればいいんですよー。

    • good
    • 2

いや、苗字くらいでそんな事言ってたら離婚しますよいつか…。


結婚するのにその程度の覚悟で結婚するんですか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
苗字と名前が合う合わないじゃないですよね、
ありがとごうございました!

お礼日時:2021/04/07 19:53

結婚後に女性側の姓を使う手もありますがどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!
わかりました!
彼と相談してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています