アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1、
ネットでナビ、による、外部からの電子メールによる予約を便利と考え利用したいと考えておりますが、、
番組が既に、始まってしまっている場合には、どうすればいいのでしょうか?(少々、遅れてもかまわないんですが、日時、チャンネル予約では、対処は出来ないのでしょうか?日時、チャンネル予約で、30分後くらいの予約開始でもかまわないとしても、追っかけ録画は無理でしょうか?

質問2、
DVD本体を、毎日、電源ONのまま、で使っていたら、電気代など、かなり、高いのでしょうか?

以上でございます。宜しく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。



>電気代部分がどうしても、わからないのですが、例えば、東京電力であれば、どうなんでしょうか?⇒↓に東京電力の電気代金が掲載されていますので、そちらをご覧の上、ご自分で計算して見て下さい。

先の回答に書いた、電力使用量に24をかければ、1日の使用量が計算出来ますので、それを↓のサイトと照合すれば大体の電気代が分かると思います。ただ、待機中と稼動中とでは、当然、電気使用量が異なりますので、24時間稼動したとして計算すれば、電気代はそれ以下と言う事になりますので、最高額を求めるだけで良いのではないでしょうか?(基本料金とかは別途必要です。)

参考URL:http://www.tepco.co.jp/e-rates/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理解できました。
たいへん、分かりやすい、HPをご紹介いただき、喜んでおります。

お礼日時:2005/02/22 19:17

質問1の回答:結論から言えば、出来ません。

録画を予約した場合、録画開始の10分前に電源がONになり、5分前になると、録画スタンバイ状態になります。つまり、この事から考えて、予約は録画開始の少なくとも10分前までに済ませておく必要があるからです。リアルタイムで、途中からの録画でしたら、録画ボタンを押せば録画出来ます。その為に、予約は毎日、こまめにチェックし、余裕を持って行ないましょう。

質問2の回答:XS46の使用電力は以下の通りです。これに24時間を書ければ1日当たりの使用料が分かります。電気料金は各電力会社によって異なると思いますので、お使いの電力会社の電気料金に当てはめれば、1日の料金が算出できます。

本体消費電力 動作時 42W
動作時(BSアンテナ供給時) 47W
待機時 3W
待機時(省エネ設定時) 0.8W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電気代部分がどうしても、わからないのですが、例えば、東京電力であれば、どうなんでしょうか?

お礼日時:2005/02/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!