プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooってなぜ、閲覧数が表示されないのですか?
知恵袋みたいに

A 回答 (6件)

そういう機能を設置していないからです。


なぜ設置しないかは運営に問い合わせたら良いかと。なんにしてもあってもなくても支障はないかとは思いますが。
    • good
    • 5

サイトの人気のないことがバレて、利用者が減るからなのではないのでしょうか、、、。

    • good
    • 0

ここでは閲覧数を表示できるシステムにしていない、というだけのこと。


他の質問サイトとの区別化なのでは?(^^;)
なんでもかんでも似たり寄ったりにされてしまうより、考え方次第ではアリかもしれないですね。
    • good
    • 5

盆暗運営側の


「サイトの機能の改善意欲が全然無いだけ」だと思う。

或いは、
ほとんどのユーザー達が盆暗運営側に、問い合わせなどで、
そういった「意見も出してないだけ」かもしれない。

盆暗運営側に意見を出して採用されなければ、
改善にも繋がらない。

OKWAVEと分裂後に、OKWAVE側に、
ほとんどの「機能や企画を持って行かれた」ような感じもする。
    • good
    • 2

閲覧数に何か意味ありますか?



分からないことを解決するためのサイトだから、人気とか盛り上がってるとか関係ないです。

多くの人が見たからって、自分に必要な質問回答とは限りません。
必要な人は見るし、必要でない人は見ない。
それだけのこと。

閲覧数表示などサーバーに負担掛けるだけのムダ情報は要らない。
    • good
    • 2

知恵袋も、無駄な機能はどんどん停止してますから、いずれ閲覧数も止めると思います。

知恵ノートは面白い機能でしたけどね(苦笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!