【初月無料キャンペーン中】gooドクター

英語の質問なんですけど、
when is the English test?(英語のテストはいつですか?)という英文で、なぜEnglishの前にtheが入るのかを教えてほしいです。

gooドクター

A 回答 (7件)

まず、大文字で書くところ(When)はきちんと書きましょう。

テストの場合、×か減点されますよ。

the English test?とan English test?
は何が違うのか。

ここで話に出て来るテストは誰もが「あのテストだ」と認識しているテストだと言うことです。例えば「来週から中間テストだよ」と先生が話した時に、誰かが「英語のテストはいつですか?」と聞いたら、そこで質問しているのは「中間の英語のテスト」であることは明白です。
従って、誰もが分かっている特定のテストを指すので、the English testと言うように言わなくては駄目です。an English testでは、中間の英語のテストを指していることにはなりません。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とっても分かりやすいです!
ありがとうございます!

具体的に想定できるテストはある意味「そのテスト」と表現できるのでtheが付きます。

すなわち、会話している人たちは、テストがあるのをわかっていて(場合によってはあるものだと思っていて)、そのテストの日程について話している。
    • 0

まず、When is English test?は間違いです。

English test(数えられる名詞)の前には、冠詞(この場合anかthe)が必要です。

で、どうやってどちらかを選ぶかといいと、「話し相手と自分の間で、どの英語のテストかが分かっている場合」は、theです。

No.5さんの回答がとても分かりやすいと思います。そして、「英語のテストはいつですか?」と聞くからには、お互いにどのテストかと理解していると思いますので、theですね。

When is an English test?とはあまりないと思います。When will we have an English test?なら、「英語のテスト(どのテストか指定していなくて、とにかくなんらかの英語のテスト)はいつある?」という意味で使いますが。
    • 0

付け足しです。

Quokkaさんが言ってくださってますが、共通認識の場合はtheを使います。同じ学校の人とか、テスト話が先に出ていて知ってる相手とか。
他で例えると、
A girl was reading a book.
これは、一人の女の子が一冊の本を読んでいた、です。私だけが知ってる人というイメージですね。本の内容もわかりません。
The girl was reading the book.
これは、あの子があの本を読んでいた、です。これは自分も話をしている相手も知っている人が知っている本を読んでいます。また、女の子が見えて、指を指しながら言っている可能性もありますね。

代名詞のようなイメージでもいいと思います。
A: I will have a very imporant English test.
B: Oh, when is the English test?
こんな感じです。

わかりづらくてごめんなさい!!英語って難しいですよね…私は今日高校生になったばかりなのですが、お互いにがんばりましょう!!
    • 2
この回答へのお礼

頑張りましょう!!

普通に話す英語じゃない感じです。

私が子どもに聞くときは

When is your test ?

です。
これを誰に聞くのでもなく文章にしろと言われたら、『だれか』の感じで the とするかな。
ともあれ、the で話すことは現実にはないんじゃないかなぁ
    • 0

みんなが知っているテストの話だからです。

>1
>既知】(聞き手が指示対象を同定できると
>話し手が判断して)その,あの,この,例の
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/the/#ej-85564
    • 1

英語は数に厳しいので、「1つのテスト」などと表現します。

この場合は「そのテストはいつ?」という意味なのでtheが入りました。
えっと、語彙力なくてごめんなさい…
    • 1