アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から社会人になった新入社員です。
職場はとてもいい人がいっぱいで人間関係の不安はありません。
しかし、現在働いてるところは元々自分がしたかった仕事ではなくて、私はなりたい職業は他にあります。
コロナの影響などで、自分がなりたかった職業には就くことができませんでした。

現在している仕事も楽しいと思う事はありません。

仕事を変えるべきか、どうか相談に乗って頂けたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

折角就職できているのです。


今辞めて即その仕事に付ける見込みがないのであれば
今はじっとこらえる時だと思いますよ。
しかもご自分でもおっしゃっている。
コロナの影響でつく事が出来なかったと。
今 就職難です。
まだまだコロナの影響は出てきます。
尚更 難しくなると思いますよ。
そんな時に辞めてしまったら 今の幸せを
別に求めたところで手にする事はできません。
楽しくて仕事できるのは ほんの一握りの人で
それでも歯を食いしばって働いての事ですからね。
好きな事遣りたい事=幸せな仕事楽しい仕事ではありません。
    • good
    • 0

仕事は変えるべきでしょうね。



今の仕事が楽しくないなら道を間違えたんですよ。
どこに未練があるのですか?

やりたいことがあるっていうのは原動力になると思うし、
夢があっていいと思います。
    • good
    • 0

土方の仕事に応募したのに、事務をさせられる事になったくらい違うのであれば、辞めても良いとは思いますが、同じ会社内で、ちょっと業務が違うくらいなら、正直、給料貰ってるんだから、文句言わず働くべきなんじゃないかなと個人的には思います。

楽しくない仕事をしている人なんて世の中山ほどいますから。

> 職場はとてもいい人がいっぱいで人間関係の不安はありません。

お気付きでないかも知れませんが、これだけでも、とっても恵まれているのですよ。

ただ、質問者さんがなりたい職業が、現場での下積みが必要な職業であるなら、辞めてその職業に携わるべきかなとは思います。
    • good
    • 0

仕事を変えるべきか、どうか相談に


乗って頂けたら嬉しいです。
 ↑
変えるべきではありません。



○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

>現在している仕事も楽しいと思う事はありません。



新人で数日しか働いてない人が仕事の何をわかって言ってるのでしょう。って感じです。
人間関係に不満がなければ、最低でも3年はやってみるべきだと思いますよ。


なりたい職業のほうに有利な資格とか取りながら今の会社を続けてみるといいと思います。
    • good
    • 1

人間関係に不満がなくて、コロナ禍で給料がでるなら無計画に辞めない方がいいと思う。

今がどんなに恵まれているか、気が付いていない感じがします。

人は無責任に「辞めれば~」なんて言うけど、煽られちゃだめだよ。
とりあえず社会人経験値を上げるといいよ。
今の仕事がやりたい仕事かなんて二者択一じゃなくて、両方のおいしいとこ取り目指せませんか?
    • good
    • 1

私の経験からすると、なりたい職業よりも働きやすい環境を優先した方が良いと思いました。


どんなに有名企業で、夢の職業についた私でも、カツアゲされたり、裏で(人に迷惑かけずに〇ね)とか言われたり…、辛い日々を耐えてました。いつかはこいつらがいなくなるから、今だけだ!
そう思って10年、いなくなったのは自分でした。
今は転職してつまらない仕事。でも人はすごく温かいから、何とかやれます。 人間関係を捨てるほどやりたい事って、起業するくらいの勢いなら納得しますが、他のところに転職をするなら、人間関係をまたリセットする恐怖は覚悟した方が良いと思います。
すみません。参考程度にお願い致します。
    • good
    • 0

変えるべきだと思います


ただ今から変更可能な職業だったらですけど
    • good
    • 0

人に承認されているというのはとても幸福なことなので


周囲の人に尊重されていて人間関係が良好なのでしたら
続けていくうちにそれが「やりたいこと」に変わっていくかもしれません。

というわけなので、居心地が良いならしばらくは続けてみて
自分の思いがどう変わるか変わらないかを見定めてからでも遅くはないのではないかと思います。
    • good
    • 1

まずは一年働いてみて、面白そうなところを見つけてみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!