1ヶ月ほど前、街頭の占い師さんに呼びとめられ、手相、姓名判断、彼との相性占いなどをして頂きました。
1万円追加すると、彼と結婚できるかどうか、を確実に当てます。といわれ、
つい、お願いしました。
結果は残念ながら彼と結婚する可能性は極めて低い・・というものでした。
実際には私達は結婚の話しが出ていますが、なかなか進まず、たしかにお互いに
イライラしている状態で、そういった細かいことまで言い当てられました。
しかし、100日間、1日1000円で念を投じれば、必ず100日以内に婚約まで行くことを約束します。とのこと。あまりにはっきり言い切られたので、ワラをもつかむ思いで、お願いしようかと思いましたが、いったん冷静になろう。と名刺だけもらって家に帰りました。高嶋易断と書いてありました。
一度は冷静になり、10万もかけてきっと悪徳に違いない、と思いましたが、
どうも気になってしまい、こんなに気になるくらいなら10万で、お願いしたほうが良いのでは?という気持ちにさえなります。
こういった念?で本当に成就することがあるのでしょうか?
また、こういった悪徳もやはり存在するのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かにありますね・・・高嶋易断


私も占いの勉強をしましたが、高嶋易断は元々一見占と言って、占ってもらいに来た相手の来た方角や、来た日などからどんな悩みを持っているか?を当てたりしていたところです。
それが現代になって、色々な占いをするようになったものです。
学校までありますから、それなりの教育はしていますし、全国に支部や占い師が沢山いますよ。
でも、私を含めて私の知る限り、言われた通りにやって成就した人はいませんね。
私は試しに見てもらっただけですが、占い師が占い師に見てもらうんですから、手の内は判ってしまいますよね。
占いそのものはインチキではありませんが、「念」に関しては疑問があります。
後は、貴方達がどのように考え、行動するかです。
占いとは、あくまでも統計上の事であって、必ずしも個々に当てはまるものではありません。
出た結果は、一つの意見として聞き、未来は貴方達で変える位の気持ちで日々を送ってみては?
マイナスを回避してプラスに生きる。
それが占いですよ! キャッチセールスまがいの占いに振り回されてはいけませんよ。
「念」は貴方達二人の方が強いはずです。
お互いに気持ちを強く持って、頑張って成就させて下さい。
ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ!

それにしても、10万か・・・いい商売だな・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SU-3さん、回答頂きありがとうございます。
>ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ!
なんと心強い!
ご専門のSU-3さんがおっしゃるのだから、念はやはり他人じゃなくて自分達で気持ちを強く持つことだな、と改めて感じました。
マイナスを回避してプラスに・・そうですよね。占いの「見てもらい方」というのも自分なりに考えておかなくてはいけなかったかもしれないと思いました。
ありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2001/08/24 06:27

むしろ、「結婚できる可能性は極めて低い」と言い切ってしまう占い師は


どんなに当たる人でも良い占い師ではありません。
そんな人にお金がらみで「念」を送ってもらっても・・・気持ち悪くないですか?

それなら、神社でお百度参りとかの方が・・(笑)

もしかしたら、結婚できないかもしれないし、するかもしれない・・
でも、してもすぐ別れるかもしれないし、仲良く出来るかもしれない・・
たとえ、10万円を払って結婚できたとしても一生添い遂げるかどうかは
分からないじゃないですか?

本当にあなたの身になって、相談に乗ってくれる占い師の方がいます。
ぜひぜひ、通信鑑定もしていますので見てもらって下さい。
数千円でOKです。私もかれこれ7年ほどの付き合いになります。
この前も見てもらって前向きになって帰ってきました♪
紹介する彼、「OYONE」さんは「結果はこうなるよ!」とは絶対言いません。
あなたが「結婚したいと思ってる」と言えば、結婚する為の努力の仕方・
なぜ結婚に至らないか問題点・話をすすめる時期、注意点など具体的に
お話してくれると思います。

そして、何より努力できる状態なのにしないヒトには大声で怒ります。
本気でへこんでる人には、気持ちを軽くしてくれます。
頑張ってる人には誉めまくります。(笑)

下記URLより行って見てください。10万円より確実で絶対損させません!

参考URL:http://www.jemkiss.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pco1633さん、回答頂き、ありがとうございました。
そうですよね。話を聞いた後、前向きになれるかどうか、重要ですよね。
私は占ってもらってから、疑心暗鬼に陥り気味で、彼といても、いつも不安が顔に出ていたと思います。このままでは本当に、占い師にいわれたようにダメになってしまいますよね。占いがあたったとは思いたくないので、やっぱり気持ちの持ち方から変えてみます。URLのぞいてみます。
どうもありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2001/08/24 06:34

外観からその人のおおよその運勢を観る場合、顔・手・指紋・髪・頭の形・体形・足・足の指などありとあらゆるところからおおよその判断をすることができますが、その中でも、誰でも簡単にできるのが「歩き方」による判断です。



例えば、

(1)うつむいて歩く人は小心で憂鬱。家庭的にも恵まれておらず、結婚運も悪い。
(2)足をいつも重たそうに引きずって歩いている人は、生活がぐらついている。
 心配性・苦労性である。恋愛運・結婚運・金運いずれも芳しくない。

とみます。
こういう人は、お話のような宗教・占いなどで商売をする人にとっては、町中で見つけることのできる格好の「メシのタネ」です。

反対に、

(3)おへその下の丹田に力が満ち、足を軽く運ぶ人は威厳があり、忍耐心もあり、
 万事につまずかないであろう。
(4)胸を張って歩くのは正義感の持ち主。運気が強い。社会的にも家庭的にも幸福。

とみます。
この様な歩き方をする人に、怪しい宗教や占い師は声をかけることすらしないはず。

minori5さんは、上記(1)か(2)、またはその両方にあてはまるような歩き方をしていたのではありませんか?

そうであるならば、これからは(3)(4)のような歩き方を心掛ければ、2度とそのような人から声をかけられることはなくなりますし、ご自身の運気も上昇して、結婚に関しても万事スムーズに事が運ぶようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zatsunennさん、回答頂きありがとうございます。
あの時たしかに、私は(1)も(2)も当てはまっていたと思います。
彼とのやりとりに疲れて、絶望的な気持ちで帰路につく・・という途中で、
下を向いて猫背で足を引きずって歩いていたと思います。
たまにふと駅の鏡などに移る自分を見てはっとすることがあります。
歩き方、気をつけようと思います。自ら運気を下げるようなことにはなりたくないですよね。どうもありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2001/08/24 06:19

確かに10万円もの金を支払って「念」を送ってもらえばより結婚に近づくと思います。

が、それは「念」を送ってもらったからではなく貴方がたの「念を送って貰っているんだからきっと上手く行くさ」とポジティブな考えで行動するから上手く行くと言う結果に他なりません。
そんな金額を支払ってまでインチキ臭い「念」とやらを送ってもらうぐらいなら、そのお金を二人で遊びに行く・結婚資金の為にとって置く・二人で欲しいものを買うと言う使い道をした方がいいです。
私も占いをしますが、結局占いという物は一つの方向を指し示すだけで、占われた人のその後の行動で結果がついてくるのです。そんな悪徳占い師にお金を使わないで有意義な使い方をして自信を持って行動していれば結果はついてきますよ。ご安心を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honronさん、回答を頂きありがとうございます。たしかに、ご指摘のとおりで、占い師に結婚はダメ、といわれてから気持ちがネガティブになり、彼といてもいつも疑心暗鬼でした。ということは逆もしかり、本当に気持ちの持ち方なのですよね。こんなに占い師に言われたことで精神的に揺らいでしまっている自分に少々自分でも驚いています。お金はやはりもっと他のことに使おうと思います。
感謝します。

お礼日時:2001/08/24 06:15

悪徳ですよ。


人を不安にさせておいて、「助けてあげるからお金をよこせ」だなんて、どう考えても悪徳です。
たとえその占い師が、才能のある人だったとしても、そういう商売の仕方をするのは、人間として問題があると思います。
本当にいい占い師は、人を不安にさせるようなことは言いませんもの。

未来は決まっているものではなく、自分で変えていくものです。
もし好ましくない結果が出たときは、「取り返しがつかなくなる前に、今気づいてよかった。じゃあ考えや行動をどう変えればよくなるんだろう?」と自分を振り返り、考え、変えていくための起点ですよ。
特に手相なんて、考え方次第で毎日変化していくものらしいです。

そんな輩に騙されず、まずは結婚や彼のこと、自分のことを、もう一度考えてみるといいですよ。人の意見よりも自分はどうしたいのか、です。
未来を良くするも悪くするも自分次第です。「いい結婚にするぞ」と思っていれば大丈夫、いい結婚ができます。
ちっちゃなことに気をとられちゃ駄目です。悪徳は、心がゆるんだその隙間を狙って食いついてくるんです。
悪徳占い師を踏み台にして、がんがん幸せになっちゃってくださいね~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sashyaさん、回答頂き、ありがとうございます。
悪徳だとのご指摘を頂いて、正直、すっきりしました。
悪徳かも・・でもホントかも・・なんてうじうじと悩んで周囲にも相談できずにいました。やはりこちらに相談して良かったと思いました。
そうですよね。不安がらせてお金を取る、なんてやはり良い占い師とは言えないですよね。感謝です。

お礼日時:2001/08/24 06:11

『成就するかもしれません』が占い師の「念」の影響はほとんどないでしょう。



そんな怪しいモノに頼るより当事者同士で乗り越えた方が「絆」が一層深くなると思います。
誰かに頼りたい気持ちは解りますが、minori5さんの人生に大きく関わることです
人に任せないで、もう一踏ん張りしてみましょう。
(乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。)

=○=●= ガンバレ!!!(^○^)ふぁいと!! =●=○=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、回答頂きありがとうございます。
>乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。
とくに上記のお言葉胸にしみました。
考えてみれば、まだ一度も私達はこれといった危機に直面したことがなくて
今回が初の危機といえます。
もしこれを乗り越えられたら、きっと自信や絆が生まれるのでしょうね。
関係が行き詰まるときも必要悪かと、考えられるようになりました。
ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2001/08/24 06:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Q高島易断について

時々、新聞広告に入ってる、ホテルで出張鑑定している高島寛世という人が高島易断という占いをしてるみたいなのですが、みなさんは行かれた方はいらっしゃいますか?
経験談など、なんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

最初に回答された方の通りだと思います。
知り合いである高島易断の幹部になっていると言う人から聞いたのですが全国に高島易断と呼ばれる団体が何百とあるらしい。え~!とビックリしました。
ホテルを借りてチラシを撒いて3000円で鑑定したら大赤字になるんです。赤字で商売するかな?ホテル代、交通費、チラシ制作費、折り込み料を考えたら説明は要りませんよね。ボランティア団体でユニセフとか日赤などが資金援助していれば別ですけど・・・・ありえないと思います。
占いも良いですが人助けで真剣にやっている人は応援したいですが人の弱みに付け込んだマニュアル占いは許せませんね。知り合いで100万円、230万円払った人がいるんです。100万円払った所は詐欺で捕まって無くなりましたが230万円払った所は行政指導を受けて一時営業停止処分を受けたと思われます。(後者は良く似た名前が多いから一致しないかも?)
両方に共通した所は悩んで行ったのにもっと悪くなるとか3代祟られるとか言われたようです。
最近レストラン等でいきなり占いを勉強しているから無料で良いですから見させて下さいと言うのもありますからその後先生に診てもらった方が良いとか言われても断らないと大変になるケースもあります。
これからは色々な商売で怪しい商法がどんどん増えていますから冷静に見る目を養わないと大変なになります。ご参考までに。

最初に回答された方の通りだと思います。
知り合いである高島易断の幹部になっていると言う人から聞いたのですが全国に高島易断と呼ばれる団体が何百とあるらしい。え~!とビックリしました。
ホテルを借りてチラシを撒いて3000円で鑑定したら大赤字になるんです。赤字で商売するかな?ホテル代、交通費、チラシ制作費、折り込み料を考えたら説明は要りませんよね。ボランティア団体でユニセフとか日赤などが資金援助していれば別ですけど・・・・ありえないと思います。
占いも良いですが人助けで真剣にやっ...続きを読む

Q占い師が本物か偽物か見分ける方法

プロの占い師、または、占いを本格的に勉強された方にお聞きします。

多分、今までの人生で、精度の高い占いを求めて、いろんな占いを勉強されたと思います。
その際に、同業他社の占い師の行う占いを見て、その占い師は本物かどうか、判断されていると思います。
そのポイントを、素人にも教えていただきたいと思います。

たとえば、質問者が自分の寿命を聞いても、ほとんどの占い師は、分かっていても答えないと思います。
精度の高い占いであれば寿命は分かるそうですが、まともな占い師なら答えないでしょう。
その際に、その占い師がどういう言い方をしたら、寿命が分かっているが質問者の為に答えないのか、占い方法の限界か占い師の限界か分かりませんが本当は分かっていないのに、いかにも分かっているように装って答えないのか、見分けることは出来ないでしょうか?

寿命の話を持ち出したのは、究極の質問なので、そこでの答え方に占い師の限界が現われないかな、と思ったからです。
他に見分けるポイントがあれば、そのことでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず心得ておかないといけにことは、占術と運命学とは違うということです。運命学や占術はどちらも占いの範疇に入ります。運命学には体系があって理路整然としています。占術には当てるという術や方法論はあります。一応体系的と呼べるようなものがない訳ではありませんが、運命学ほど理路整然とはしていません。
運命学には四柱推命や宿曜経などがあり、生年月日を基にして個人の資質や運命の傾向を予測することができます。
占術の中の九星術やタロットなどには一応の理論はありますが、物事の動向を予測するということに重きが置かれています。他にもトランプ占い・そろばん占いなどなど数え上げれば切りがありませんが、占って当たるか当たらないかは術者の技量次第です。

精度の高い占いであれば寿命が分かる・・・ということはありませんが、運気や運期などを色々と検討をしている時に偶然に寿命が分かることはあります。でも、滅多に分かるものではありませんし、分かったところでその「寿命」は何の医学的(科学的)根拠のあるものではありません。もしも寿命らしきものが分かった場合には、「何時何時頃には健康面には特に気をつける必要がありそうですね」ということしかできません。

素人さんが「当たる占い師」を見分けるには、まず何か一つ占ってもらって、その結果をもとに「当たっているかはずれているか」で以て判断するしかありません。例えば「今、縁談があるのですが調いますか、それとも破談になりますか」と問うてみて、実際の縁談の結果と照らし合わせるというような方法です。まあ、縁談はかなり重要な案件ですので占い師の的中率を見極めるのには適切な質問ではありませんが、もっと結果を気楽に受け止めることができる質問をして確かめるのがよいでしょう。例えば「何週間後の天気はどうでしょうか」といった質問です。この天気の占いも、何かを占っていて、その占いの結果に重要な影響を及ぼすような場合には天気のことが分かることがありますが、天気だけの場合は予測するのが難しいテーマの一つです。

よく「当たるも八卦当たらぬも八卦」といいますが、占うからには当てなければ意味がありません。「当たるも八卦当たらぬも八卦」と嘯(うそぶ)いているような占い師は素より信用はできません。

まず心得ておかないといけにことは、占術と運命学とは違うということです。運命学や占術はどちらも占いの範疇に入ります。運命学には体系があって理路整然としています。占術には当てるという術や方法論はあります。一応体系的と呼べるようなものがない訳ではありませんが、運命学ほど理路整然とはしていません。
運命学には四柱推命や宿曜経などがあり、生年月日を基にして個人の資質や運命の傾向を予測することができます。
占術の中の九星術やタロットなどには一応の理論はありますが、物事の動向を予測すると...続きを読む

Q印鑑と易断や占いの関係

このたび30歳の誕生日、就職して10年の節目を記念して印鑑を新調しようと思っています。
と言うのも社会人1年生になるときに親から印鑑を作ってもらったのですが、苗字のみの古印体で機械彫り、また私の苗字が簡単な漢字なので今ひとつシックリこなかったためです。偽造の恐れもあるからです。
今回は完全手彫りで、印相体、フルネームで作ろうと思っています。地元のはんこ店では、九星(六白金星など)に合った材料を薦められました。

そこで質問ですが、よく印鑑と易断や占いを関連付けていますが、実際のところは繋がりはあるのでしょうか?
また、印鑑を作る時期としては特に問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

アナタは女性の方ですか?
女性はフルネームで印鑑を作ってはいけませんよ
男性の場合は良いです
あくまで実印ですが

印材は九星に会わせる事もしますが正確を考慮する場合もあります

印鑑と易断や占いと言う事ですが関係はあります
方位学に関係しますし数霊学にも関係します
また材質から来るエネルギーでスピリチュアル的要素もあります

作る時期より墨落としの日に影響があります

Q占い師になるには

実際今、占い師さんとしてご活躍の方にお聞きします。
私は人が幸せになれるように現在37歳ですが、占い師を目指したいと思うようになりました。
60歳過ぎてもずっと続けて生きたいです。
しかし、占い師になるためのアプローチが分かりません。
実践的で現実的な占い師になるためのアプローチをアドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、自分の占いたいジャンルを決めましょう。タロットか占星術か等々。
それから、その決めたジャンルの占いを勉強します。

お金がかかるけどちゃんと学べるのは有名な占い師さんのスクールです。
他には自分で独学という方もいます。
あとは、自分が通っていて尊敬できて腕がいいと思った占い師さんに弟子入りを
するとか。

そして何人もの方を占って実績を作ります。その後独立をします。大きな団体に
所属する方もいれば、1人で開業する方と色々です。

人の運命を左右する仕事なので、やさしさだけではなく、シビアな目も必要と
思いますし、確かな技術は必要だと思います。

Q高島易断の暦以外の物

高島易断の暦以外の物
暦を買おうっと思っていますが、毎年高島易断のものです。
高島易断以外の物で、読みやすく解りやすいものがあれば、紹介してください。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32318387.html


手頃な値段で、実用的です(@^^)/~~~

Q占い師のタブーを教えてください。

現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。

で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、

「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。

占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。

でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。

で、また、別の占い師(2人)に、今度は、その占い師が、傍にいる、というのは、伏せて、占ってもらったら、ちゃんと、占っていただけるんですね。

私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが、
占い師が、占い師を占えないっていうのも、面白いなっとおもって(私自身が占い師ではなくて、私の傍に占い師がいるってだけで、占えないのが(笑))、占い師のタブー、というのを探しております。

関係サイト、ご存知の方、ご自身が、占いを勉強している方、占い師のタブーを教えてください。

現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。

で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、

「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。

占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。

でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。

で...続きを読む

Aベストアンサー

占師のジプシーキャットです。


占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


それと、答えのタブーもあります。

病気の治し方。治療に関すること。法律的アドバイス。
コレはタブーと言うより『表現』に気を使うって感じですかね。
占いで答えれる事と診断は違うって事です。直接的な治し方とかを言うのは問題があるでしょう。
病院を変えてみたら?とかはいいますが。

医療、法的な事は『専門家』以外は法律的に問題があるし、『専門家』と行うべき。

『合否』も試験が終わっていたら占います。
試験前は当然、影響が出るからみません。
合否のどっちでも、本人の努力はしなくてはいけない。

受かるから、落ちるから・・で集中できなくなれば占いはしない方がいい。


占師の知り合いだから占いが出来ないって事はタブーではないですが、ほかの占師にみてもらっているなら『占う必要がない』みたいな感じかな。

たとえば、
『違う占いで○○って言われたんだけど、どうですか?』
って聞かれたら
『その占いが当たるかどうかを占うの?』って聞き返します。

もちろん、違うのですがね。


問題は『占師側』じゃなくて『クライアント側』にあると思います。




            『占いに好奇心的な事を聞くのが間違い』


占いは『問題を解決する手段』です。
それを『好奇心』や『不安に対する慰め』げ占いをするのは無意味で勘違いです。


人生に台本があると思いますか?
生れてから死ぬまでのストーリーが決まっていると思いますか?

人は努力や選択やチャンス等で人生を進んでます。未来は『決められてる』ワケじゃない。色んな可能性がある。

もちろん、『無限』では無いでしょう。


好奇心の占いは無意味です。
『それを占ってどうするの?』って事です。


>私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが

占いをする意味がないですよね。


大きな企業の重役や大統領なども占師を利用します。

この時、『好奇心』的な事を占うわけじゃないです。

『どうなるか?』って事を聞くんじゃなくて、
『どうすればよいか』を聞いています。


         この違いが大事。


占師は『どうなるか』でも『どうすればいいか』でも
同じような事を言います。

でも『クライアント側』は聞く態勢が違います。

たとえば相性。

『貴女は甘えん坊で言いたい事もあまりいえません。彼は行動派で友達を優先しがちで二人の間にはすれ違いが多いでしょう。まずは彼と同じ時間を過ごす事を優先し、伝えたい事は言葉にしましょう。』

と言われたらちょっとショックでしょ。

でも『どうすればいいか』って考えてもう一度読んで。


どう?ショックより、『よし、がんばろう』って思わない?

コレが『クライアント側』の『どうすればいいか』って態勢。

『どうなの?イイの?悪いの?どうなるの?』って考えで占いをするのは無意味で勘違い。

『どうするの?どうせれば良くなるの?』って考える。

占師は『未来』を教えますが、それは『良くなる方法』って意味です。

夢や結婚も『叶うか?叶わないか』って聞き方じゃなくて
『どうすれば叶うか?』って聞かなきゃ。

『当る占師にうまくいく』って言われたから大丈夫。とか
『ダメだって言われた。どうしょう』って事になるでしょ。

よく聞く話だよね。

占師は『なぜうまくいくか、いかないか』を説明してる。

その『なぜ(原因)』を無視して『イイ事』『悪い事』って事しか頭に入ってないと無意味で勘違いを起こす。

占師側の問題じゃなく、クライアント側の問題って事が判ったかな。

それを踏まえて『占師』は言葉を選ぶし表現に気を使う。

そこからタブーやルールができてきたんじゃないかな。



       占いは『これから貴方に起こる事』を知る事じゃない。
       占いは『これから貴方に出来る事』を知る事なんだ。


コレを知らずに占いをしてる人は多い。


運勢の順位も無意味。
1位の星座でも12位の星座でも『アドバイス』されてます。
でも12位の人が『アドバイス』を活かしていたら1位の星座より『イイ日』を過ごせる。

いい事だけを信じても『アドバイス』を忘れていたらいい事も起きない。

逆に
悪い事を気にして『アドバイス』を活かしてたら悪い事が起きない。

他人の事を占わない理由もコレですね。
本人が聞かなきゃ意味がない。勘違いの元。

違う占師に言われたことも、その占師に納得いくまで話を聞けばいい。

好奇心や自分の都合のイイ返事を期待して占いをしても『解決』にならないから、また違う占師に行く。

間違った占いの利用方法だよね。ヒドイと依存的に占師をさ迷ったり、何でも聞かなきゃ気が済まなくなる。

占いはどうすればイイかを知る所。
決断は自分でする。
自分の人生なんだから。


タブーはそんなところに関する事だと思います。

占師のジプシーキャットです。


占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


それと、答えのタブーもあります。

病気の治し方。治療に関すること。法律的アドバ...続きを読む

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Q占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

30代、既婚、子持ちです。
現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。
付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。
私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。
すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・
「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。
不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。
と、なんだかまちまち・・。

一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。

どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか?
やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

占いの種類によっても違うと思います。
生年月日、名前・・・何でみてるか?です。

私も占いは好きですが、参考程度にしてます。

一度、霊視鑑定に行った事がありますが、ありふれた事を言われてぼったくられた感が強かった記憶があります。

信じる・信じないは好きにしたら良いと思いますが、将来の事なんて誰にも分からないのでは?
過去は変えられないけど、未来は変えられる・・・って言葉がありますが、その通りと思います。
占いは参考程度にした方が良いと思いますョ。

Q名駅、栄(名古屋栄占い)辺りで占いのお店でイシモリ占いを!

イシモリ占いのオジサン?タロットはやらないけどよく当たると聞いたのですが、お店がわかりません。ご存知な方よろしくお願いします。ちなみに私は大阪に住んでいます。詳しく教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

中日ビルの3Fにあるところでしょうか。名古屋では「中ビル」とも呼ばれます。
http://www.ishimori-uranai.com/rireki.htm
エスカレーターで3Fまで行ってから反対方向へ進めば文房具屋があった筈。
突き当りを右へ進めばUFJのATMがあります。その付近でURLの写真の方など3人ぐらいで占いをしてますよ。
囲いがなく占いをしているので、知り合いに見られたら気まずいだろうな~と思います。

名古屋駅を出てから地下鉄まで5分ほど。東山線(黄色い線がマーク)で栄駅まで2区なので直ぐです。
http://chunichi-bt.or.jp/access.html
12・13番出口徒歩1分は間違いないです。が、迷うと思いますので栄で降りたら進行方向突き当りの出口に向かってください。
改札を出たら右を見ていれば案内板が出て来ます。改札の駅員さんに訊いたほうが確実ですね。
地元人を装いたければ名古屋駅も「めいえき」と言えば大阪の人と思われません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報