アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪
無事、開催して
無事、終了すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/09 20:34

A 回答 (5件)

一部の者達の利益の為に多くの犠牲を求める大会ですので「無事」と言う事は無いでしょうね。


しかも、「いつ起きても不思議では無い」とまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震の懸念が有るのに、東京都や政府はその減災対策に真剣にも
なっていないし。
開催強行して、その期間中に首都直下或いは南海トラフの地震が想定最大規模を
超える想定外で起きたならオリンピックどころか日本その物が無事では済まないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地震も気になりますよね。

お礼日時:2021/04/08 01:29

1940年夏季大会の開催権は返上しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/08 21:00

まず、コロナの第4波が来そうな状況で、何万人もの、選手、関係者を、ちゃんとコロナを移さないように、また、移らないようにらないように、入国させ、隔離しておく、場所や、人員、特に、医療関係者は足りるのか?ちょっと考えただけでも、無理なことは、明らかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナがねぇ〜〜
本当に大丈夫かな?

お礼日時:2021/04/08 20:59

変異株によって感染者の数がどれだけ増えるか


それでも強硬的に開催するのなら最悪のオリンピックになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでねすね〜〜
有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/08 21:01

国民の大半が中止か延期を望んでいるうえ、


第4波が医療崩壊となることはまず間違いないし、
開催を強行するなら完全隔離試合しかなさそうです。
それでさえ無事ではないでしょうね。
どう考えても中止しかないと思えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第4波は、きっと来ますし…
五輪どころではないかもしれないですね。

お礼日時:2021/04/08 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!