アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とLINEしてたら

仕事なのか旅行なのかわからないけど
「東京に行ってる友達にお土産頼んだけど
帰ってきてからすぐには会うの怖いから(コロナで)
最低でも友達が東京から帰ってきてそこから2週間くらい経ってから会う」って言ってたんです。

なのに次の日、これからお土産取りに行ってくる〜!って
言ってきたから
「あれ、もう会うの?大丈夫?」って聞いたら
「連絡来たから行ってくる」って返ってきました。

私ならお土産を頼むのも怖いなぁと思ってしまいます。
みなさんは関東に出張や旅行で行った友達や知り合いに
会うのは怖くないですか?

A 回答 (1件)

まだ新型コロナが「中国のもの」でしかなかった時に、東京に来て集団でたむろってる中国人観光客をマスコミが散々悪者のように報道してたんですね。

まさしく今のあなたのように「大丈夫なの? 彼等は危なくないのかしら?」という風に。
そしてその数ヶ月後、地方の人達が堂々と恥ずかしげもなく東京人を「ここに来ないで欲しい、怖いわ」と言い、東京の人達はその報道を見て「信じられない」と面食らっていたのです。

あなたもいつか「偏見を持たれる側」になって、やっと人の愚かさに気付くのだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!