アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10000年後の生物ってどのように進化していると思いますか?
僕は
人間→機械に頼りすぎて、手足が弱くなり、頭だけ使いすぎて大きくなる

動物→ジュエルペット(魔法が使える動物)に進化、もしくは人語を話せる、もしくは言語を持つ、猿は今の人間とほぼ変わらない

植物→動物みたいに動いたり、鳴いたりできる。

ウイルスや菌→人を選ぶ(この人に感染したい、したくないを自分で選べるようになる)、インフル、コロナは絶滅または超弱毒化

A 回答 (7件)

大して変わってないと思うよ。

• 0

1万年後、地球環境の悪化は懸念されますので、現状の環境+発展だとしても、

最低でも数十万年は必要だと思います。
猿は猿のままであって、進化した猿は枝分かれして進化したのだから、猿人間のような別種が誕生する事なります。

人類の文明がここ200年や100年で以上なスピードで進化していますから、何があってもおかしくはありませんが、
人間も1万年ではそうかわらない。
進化は、ゆっくりと成長するように、0.1ミクロンずつ進化していったり、突然変異説もありますが、1万年だと劇的に進化する可能性は少ないです。
ただ、
人類の文明は、1万年後だとロボットに労働させている時代だと思います。
もしかして、人間は何の労働もせず、今のペットのように働かずとも遊んでいる生活かもしれません。
だとすると、何をしますか?
私なら、大好きなスポーツや旅行をしまくります。
今と比較するのなら、今よりも頭は使わないし、ストレスはたまらないし、運動/筋トレ/セックスしまくるし、体は動かしまくりますよ!
そうすると、代々進化していく過程で、幼児体型になる事はないです!

もしかして、宇宙ステーションや他の惑星にテラフォーミングしているかもれません。
そうすると、重力や磁場などの影響で、突然変異するかもしれませんね。

ただ、理想体型とかファッションというのは、その時代の流行です。
その未来には、整形技術や遺伝子組み換えなどで、体型は自由に作られる時代にになっていると思います!
    • 0

絶滅しているかもしれないな。

温暖化のプロセスが、アンコントロールの段階に入ろうとしている。
二酸化炭素のことではない。
メタンである。

メタンは二酸化炭素の20倍の温室効果を持つ。
そのメタンが現在の温暖化により土中や海水中から大気中に放出されつつある。
2018年~2020年の3年しかデータがないが、放出のペースは加速しているように見える。

いずれ温暖化の連鎖が起こって止めようがなくなり、暴走に至るだろう。
そうなれば地球の金星化である。
生き延びられる生物など一種もいない。
    • 0

一万年程度の短時間では何も変わらないでしょう。

• 0

とっくに核戦争で滅びているとは思いますが

例えばサル
サルは1万年経つと、人間に近付いて来る
ではありません
益々サルになっていきます
「進化」を考え違いしていると思われます
    • 0

今とそう変わらない

• 0

楽天家ですね。

人間が今から1万年も平和に共存できていると思うのですか?
食料、水、エネルギー、欲望の奪い合いが起こるでしょう。せいぜいここ100年以内かな。
    • 0