アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立中学に通っている2年生です。
今課題をやっている最中です。私は頭が良くないので
、授業に置いていかれてます。もちろんテストの順位もお決まりの最下位に毎回近いです。
そこで私はこんな自分を治したいと思って、勉強しようと思うんですけど課題が多すぎて自分がやりたい勉強ができません。私はバカなので課題をやろうとしても分からないから出来ないんです。先生は2時間あれば終わるほどと言っているのですが、私には何時間やってもできません。そして翌朝先生に課題を提出できないと怒られる。これのループです。どうやったら効率よく両立できるんですか。ほんとに悩んでます。寝る時間もほとんどなく先生にもわかってもらえません。助けてください。正直ほんとに辛いです。宿題を家でカバンから出すたんびに学校に行きたくなくなります。毎日毎日みんなの前で先生に怒られて、たまたま見たのですが課題を出さない人のブラックリストみたいなのに載っていました。友達の前では先生に勉強をしなさいなどと怒られるしもう死にたいです。頭を休ませようとしたら今度は親が勉強は終わったの?などと聞いてきてほんとに1回本気で死のうとおもいました。もうほんとに嫌です。今日もまだ課題プリントが各教科合わせて60枚ほど溜まってます。丸つけまででもう最悪です。何より自分の勉強がやりたいんです。ほんとに辛いです。

A 回答 (1件)

「基礎からやり直さないことには始まらない」状態であることを親や先生に説明して


理解してもらうしかないですね…

個別指導塾などに通って、そこの先生にプランを立ててもらい
それを親や学校の先生に説明するというのがベストの方法かもしれません。

それが無理でも、複数の先生に「課題の前に追いつくための勉強が必要な状態で、今必死にやっている」
ことを伝えておけば多少は違うかなと思います。

一度追いついてしまえば後は課題にも苦労しなくなるはずなので、それまでなんとか頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに心が楽になります。きついけどがんばります。

お礼日時:2021/04/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!