プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代…努力をすれば綺麗になれますか?

20代、30代の私は、なるようになるさ〜と言う感じで自分への手入れもせず、子育てをして来ました。
元々メイクは得意では無く、シンプルなメイクをしています。

エステは、昨年コロナが一旦落ち着いた頃に1度だけ体験して来ました。
やっぱり、1度だけでは変化は見られず…
その次は、美顔鍼灸に挑戦しました!
秋頃から数回行きましたが、子供の行事などで今年になりまだ1度も行けていません。

でも、今こそ綺麗になりたい!
時間に余裕も出来つつある、今こそ色々と取り戻せたらと思っています。

皆さん、毎日こんな事をしていますー!
効果有りますよ!と言う情報ややり方などが有りました、是非教えて頂きたいです。

お金をあまり掛けずに(^-^)/
是非、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今の貴方で、


十分に綺麗ですよッ!

写真アップしなくても良いですよ。
アップしない方が
    • good
    • 2

アンチエイジング、なんて言いますが、年齢に逆らったり遡ったりすることは出来ません。

なので若い時を基準に考えて「取り戻そう」ともがいても意味がないと思います。
どう頑張っても若さで勝負は出来ないのです。なので「努力」ではないと思います。

もともとメイクやファッション・・あるいは整形は自己暗示です。
私はキレイになった、という暗示をかけているに過ぎません。
20代、30代は若さだけが強みですが、40代、50代・・と年齢を重ねるにつれ見た目ではなく、年齢相応の「賢さ」「その人らしさ」が美しさのキーワードになって来ます。
なので、抗うのではなく受け入れることから始めましょう。

エステなども、楽しく「自分磨き」すると考えるなら、良いと思います。
他人の若さを決して妬んだりしないこと。もう同じ土俵にのるライバルではないです。
大人としての「ゆとり」を身につけられたら、ステキに年齢を重ねていけると思います。
    • good
    • 0

旦那に恋心をなくさず、旦那も常に顔や体全体をナゼナゼしてもらっていれば、肌の色はつやつやし、顔のしわもなくなり、体にもハリが出てきて、歩く姿も背筋をキチンと伸ばして歩け、かなりの若返りとなります。



女性がいつまでも魅力的でいられるか、オバハンになるかは、旦那(パートナ)次第です。化粧品だって100均のものでOK。ダンナの手と指が魔法のようにしてくれます。
    • good
    • 0

どうあがいても40代、やがて50代になり、60代に・・・


まずそれを自覚しましょう。
  
40代過ぎればお化粧、エステなどより、その人の生き方が容姿にもにじみ出てきます。
  
背筋をピンと伸ばし、颯爽と歩く。
何があってもクヨクヨしない、常に物事は前向きに捉え、前向きに生きる。
そのような生き方が出来れば、やがて輝き始めます。
  
ガンバレ!
    • good
    • 1

こんにちは。



むしろ、ここらへんの年齢から
努力の差が見られると思いますよ!

私も30代後半(男)にさしかかりましたが、
筋トレ始めました。

日焼け止めもこまめに塗る様なしています。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
何だか嬉しいです!
回答者様は、筋トレを始められたのですね!
日焼けも!

私も自分なりに筋トレ?の様な運動をしています(^^)YouTubeを観るのも初ですが!
自分に出来そうなダンスを探し!やっています。YouTubeが私の先生です笑

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2021/04/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!