教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

おもちゃの処理について。

私は昔、ガンプラを集めていました。
置場所に困るようになり手放したいのですが棄てるのは忍びないです。
ですがもう作ってあるし状態もよくないのでリサイクルショップなどでは買い取りしてもらえないと思います。

・組み立て済み(ほぼ素組み)
・段ボールに突っ込んでる状態
・破損したものも結構多い
・HGが多い(mgもちらほら)
・数は不明だが30くらいはある

メルカリなどでジャンク品として段ボールごと売ってる(ごちゃごちゃしてて一万円くらい)のを見かけたのでメルカリで売ってみようかと考えているのですが何か他によい方法はありますか?

またメルカリで同じような販売をしたことがある方がいましたら細かい話を聞かせて欲しいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

ジャンク扱い出品

• 1

おはようございます。

場所によっては保存状態がよければリサイクルショップでも買い取ってくれる所もありますよ。ただし質問者さんが書いてる通り破損があるならネットでジャンク品として売ったほうがいいでしょうね。
ガンプラを改造する方とかに需要がありますよ。
    • 2

リサイクルショップでは買いません。

webでは興味のある方がお子さんのために買うかも知れません。
    • 1

孤児院のような施設に送るというのはどうでしょうか??僕も昔使っていたおもちゃやゲームが沢山あって、売ったら軽く2万円ほどいくようなレアアイテムなんかもありましたが、孤児院などの施設に送りました。

全然後悔などはしていません。とくにプラモデルなどは子供好きだと思うのでいいと思います。他の子供が遊んでくれているというのがすごく嬉しい気持ちになるのでオススメです
    • 2