人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日、入浴前にお風呂の脱衣場で、ふと汚れてる鏡が気になり鏡を磨いていると、
居間で夫が電話してる声が聞こえてきました。

「バレンタインは、雪の中どうもありがとう。
ホワイトデー、期待してて。また飲みに行こうね。」
最近、夫はウキウキしてて 恋をしてる?って感じる事がありました。
私がお風呂に入ってるすきに電話したつもりみたいです。

昨夜は、私が電話の事を考え込んで長湯してるうちに、
夫はコタツで眠っていたし、
今朝は早朝に会社から電話が入り、バタバタ会社に行き、まだ何も会話をしていません。

夫が以前に職場の女性と恋をしたとき、
(それだけが理由ではありませんが)離婚を考え、
二年間別居しましたが、やり直す事を訴え続ける夫を見て、
一人では精神的に不安定な自分もいて、
もう一度、一緒に暮らして行こうと考えました。
あれから、まだ一年位しか経っていません。

浮気は男の人なら、チャンスがあればするし
浮気される側も、何かが足りないかも知れません。
でも、バレない様にって、鉄則ではないんでしょうか?

今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に
接するつもりです。

その相手の人とは、どこまでの関係なのか
知りたいのですが、密かに調べるのは卑怯でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

お気持ちよくわかります。



浮気でも不倫でも無く、恋してる状態。
周りが見えていないんですよね。奥様がいることとか、きっと忘れてる(だから浮気とも不倫ともいえない)。恋の始まりにうきうきしているのでしょう。

奥様が、自分の非も考えてしまうのは、当然です。非があるから、考えてしまうのでは無い。それは、奥様に、結婚に対する覚悟があるからこそです。奥様に非があったら、浮気していいかといえば、そうではないでしょう?その場合、御主人は外に目を向けるのではなく、奥様を見なければいけないんです。

結婚生活というのは、二人で築いていくものですね。
だからこそ、問題があったから即離婚という訳にはいかない(それは、恋人同士の段階のお話です)。問題は、解決していかなきゃいけない。そう。体裁の問題ではないんです。無数の選択肢の中から選ばれた、お二人の結婚ですもの。その相手とうまくやっていけないと決められるのは、あなただけで、本当に最後の選択肢です。
まず、御主人とやり直すことを考えていきましょう。

私は、密かに調べていくこと、お勧めします。
真っ向から御主人と話し合っても、たぶんお話にならないと思うんです。
御主人は、幼い。
結婚に対する覚悟ができていないんですね。
でも、前回の浮気後、あなたとやりなおしたいと、2年間訴え続けた御主人にとって、あなたは本当は誰よりも特別な存在のはずです。それに御主人が気付いていない。今回が初めてじゃないけれど、まだ、御主人は覚悟ができていないんです。
あなたの気の済むところまで今の御主人のおつき合いを知って、その上であなたが落ち着いてお話されることをお勧めします。その現実次第で、あなたの考えが変わるとは、あなたも思っていないでしょう。ただ、知ってしまった以上、あなたが知りたい真実は知っておくべきだと思うのです。余計な妄想は、あなたをひどく疲れさせます。

エネルギーの必要な時期だと思います。
どうぞ思いつめず、話せる相手には相談しながら、御主人をじっと見つめ直して下さい。

私は今、「辛抱」という言葉の意味がよく分かります。
頑張らなきゃいけない時だと、思うんです。
頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

昨日、夫は珍しく早い帰宅でした。
帰るなり
「今朝は早くからバタバタしてゴメンね。職場が全焼して・・・多分、放火。」
と話を始めました。

大事な書類・証書、全部燃えてしまったらしい。
今の職場は他社と共同で業務を行っていて、期間が終われば解散し、再び自分の会社の業務に戻ります。
今まで作成した書類やデータが無くなってしまって、事の大変さは夫の仕事の事を、よく知らない私でも分かります。

昨夜はそういう話と、帰宅後、何回もの業務連絡の電話に疲れてる人間に
別な問題を投げかける気にもなれず、終わりました。

予定していた証拠探しは、夜中に何度も起きる夫に阻止されて携帯チェックのみ。
一昨日のあの時間に電話していた着歴は○○さん。
着歴消すこともしていなく、全くガードが甘い。
男性の名前。
細工なのか?
もしかしたら、今度は男に惚れたのかも知れない・・・
ありえなくもない。
疑い出せば切りが無く、不毛に疲れていました。
これって、まさしく余計な妄想かもしれませんね。

お礼日時:2005/02/22 09:43

№9です。

昨日私も証拠集めしてしまいました。
携帯はロックもかかっているんで解除してまで見る勇気は無かったのですが(以前 逆切れされたので)手帳をみて逢っている日にちを確認しました。自分の手帳に控えました。今回のお相手はHPをもっている方なので顔もスタイルも確認しました(イベントコンパニオンみたいな仕事です)もろ夫タイプです。
なんか自分が怖くなってきてバカバカしくなってきました。離婚をするには慰謝料云々より自分が自立して生活できる自信をつけなければいけませんね。
ただ、うちの場合は既に夫とは親友のようになってしまい、今回のお相手はかわいらしい子だな、性格も良さそうだなんて嫉妬も出来なくなっているのです。
それで前回のアドバイスのように、好きな人が楽しく過ごしているのならいいのかなと冷めた意見になってしまったのです。私のことは尊重してくれますし、私の趣味や交友関係にもうるさくないですし。自分がどうしたいのかこちらも模索中です。こんな夫婦もいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
私は前回の夫の浮気の時、心変わりなら仕方ない、とか色々考えました。
話し合いで、彼女とは別れるという事でしたが信用できないし
彼女に別れを告げたという夫の姿は、寂しそうで元気もなく
「そんなに好きなら、頑張って一緒になりなよ!」
とか本気で言ってましたっけ・・・

私も夫とは長いので、前回のアドバイスも分かる気はするのですが、
スパッとはいかないですね。

離婚を本当にしたかったら、自己の生活力は、追々ついてくると思いませんか?

自分の本当の気持ちを、早く見つけたいですね。

お礼日時:2005/02/22 18:27

No.12です。


まず、おわびから。。
あなたのお悩みに自分の現在の問題もごっちゃにして回答してしまってごめんなさい。
一昨日冷静な話し合いが出来ず、かっかしたままのあなたへの回答でした。

夫は前に商売の女性とも浮気を一回、そして今回は一緒に働いている派遣社員さんです。しかも既婚者。夫は恋とかそういうんじゃない、、と言ってますが、遊びなら許せるってわけでもないですよね。仕事に行くと言いながら不倫していたわけですから。

今日、私は家を出るつもりですが、最後に冷静に話をしてから、実家へ帰ります。
私たち夫婦にたりなかったものはなんだったのか。
どうして、夫は仕事の鬱憤を外にむけたのか。私にもきっと非があるはずですし。

浮気はばれないようにすれば、、、とcdh1さんは思ってらっしゃってるんですよね。
私は、外の女性と妻と、同じように愛し、あつかえるのであれば、浮気をする器のある男なのだと思います。
夫は私のことを無視していました。子どもふたりの母親程度には思っていたとは思いますが、それ以上私に望むこともありませんでした。

話すことにより、お互いにとってどのような存在だったかを再確認したいと思っています。そもそも私はもう、夫を愛していないのか・・・。
これも私が、証拠をにぎって逃げられないようにしたから出来ることです。確実な証拠がなければ、しらをつきとおし、向き合ってくれない夫でしたから。。

今まで4年間、幸せなときが皆無だったとは言いませんが、二人でいても孤独を感じることも多々ありました。
子どものために仮面夫婦で過ごすという選択もありますが。それよりかは、自分らしく生きていきたいと思う私です。そんな私の考えを子どもたちに押しつけてしまう形になるかもしれませんが、、一番悩むところはここです。
でも、もう腹のさぐり合いはたくさんなんです。
そんなことも全部胸の内を話すつもりです。

cdh1さんと私のパターンは少し違うから、あまりアドバイスになってないですかね。。
別居期間があり、そのときcdh1さんが旦那様を求めていることに気づいたのであれば、今回のことは、調べつつ、そして待つこと。。ですかねえ。
私はそれなりに今まで待っていましたから。そしてこの結果ですが。

お互いに後悔のないようにしたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tintin70さん、辛い時ですね。
おわびなんて、とんでもないです。
アドバイスありがとうございます。

浮気はバレないならOKという訳ではなくて、浮気について考えていくと、
自分の知らない所で、何かしていても それはどうにも出来ないから・・
男の人は(全ての男性がそうとはいいませんが)そういう生き物なんだという事も、
認めたくないのですが事実だと思います。
脳の構造が、そういう風に出来ている様です。

tintin70さん達のお話合いで、事が良い方に転じるのを願うばかりです。
泣いたご主人と、ご主人の浮気が許せないtintin70さんの間には、
まだ愛情がある気がして。(勝手な感想を書いてスミマセン)

お礼日時:2005/02/22 15:19

私も夫の浮気で投稿したものです。

ウチは浮気がばれ、修羅場になり、今彼は私と口を利かない。と言う状態ですが、恋のはじめのころは彼はCdh1さんのご主人のようにうきうき機嫌もよく、元気でした。ちなみにウチは必ず腹筋などをし、ご飯を減らし・・・と体の調整にも入るので、わかりやすいです。
 まず、どんな話をするにしても証拠がないと逆切れしますので、ご主人が車通勤なら車をがさ入れすると良いです。それから、持ち物けんさ。デジカメなどで証拠はとっておきましょう。
それから、ご本人がそのご主人をどうしたいのか考えると良いと思います。
恋のうちにつぶすほうが簡単だと思うのですが。
とはいえ、私も自分の悩みを相談したくらいなので、ぜんぜん説得力ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは体の調整ですか・・体に良い事は日頃からやってくれたら良いんですけどね。

以前の証拠探しの時は、可笑しい位に たくさんの物が出てきて、
理解出来なく悲しかったのが、彼女の写真と私の写真を手帳の同じ場所に保管していた事。
あの時は、泣きながら自分の写真をビリビリ破っていました。

こうやって、過去の事を思い出してしると、一昨日の電話の事は気のせい?人事?
と、不思議な気持ちになります。
証拠探しなんて面倒な事も考えたくない。

だけど、夫がこれから死ぬまで一緒に暮らせる相手か、確認したい。
本来、それは結婚に至るまでに確認するんだろうけど、
結婚という形態を取る事で妙に安心する人もいる。
戸籍の上で夫婦になっても、気持ちが変わったら リセットできるのに。

恋のうちにつぶすのも手かもしれませんが、逆恨みされるのがおちって気がします。
それに恋する気持ちは、他人には止められない気がします。
まだ、様子見の段階なので・・

お礼日時:2005/02/22 10:04

私なら、密かに調べて離婚する方向に準備します。



昨日、夫が不倫を認めました。
私が証拠を持っているので、ようやく断念しました。
ふつうだったら逆ギレする男ですが、泣いて謝っておりました。昨日でおわりにしたんだと言っておりましたが、あまり信用しておりません。

一度前科があるのだから、二度目はもうないでしょう。
本当に大事なものはなにかを、まだわかっておられない。
また、きついことを言いますが、あなたをなめてます。バカにしています。

こんな夫はいりません。

この回答への補足

一人に戻り、好きな仕事を誰にも遠慮無くするのも悪くない。
だけど、それは定期的な孤独感と戦わなくてはいけない。
二人でいても感じる孤独より、そちらの方がいいかも知れないけど。

自問自答では限りがあります。
だから、こんな風に第三者の意見が欲しかったのです。

人って、悪いことは繰り返すんだろうなと思います。
ナメられてるというのもあたっています。
でも、まだ決断の時でない気がします。

tintin70さんは、もう決心されたのですか?
私が言うのも妙ですが、後悔の無い決断をされて下さい。

補足日時:2005/02/22 10:04
    • good
    • 2

もうご主人帰宅されました?


事態はなにか変わりました?

私だったら…我慢できない!
はっきりと「昨日の電話聞こえちゃったんだけど…ホワイトデー期待しててって…もう別居してたこと忘れちゃったの?私に対する気持ちってそんなものだったの?」と聞いちゃいます(>_<)

どこまでの関係とか問題じゃないもん!
バレンタインのお礼&ホワイトデーのお返し期待しててって、わざわざしかも内緒で電話する時点で絶対いや!
「義理チョコもらったからそのお礼」なんて言い訳、認めてあげない。
とにかくいかに自分が悲しいかを伝えて反省してもらう。
反省しないなら、許さない!

この回答への補足

確かに、どこまでの関係とか、問題ではないんでしょうね。
でも、気になるし知りたいんです。

別居してたことは、忘れてるんだと思うし、喉元過ぎれば・・といったところでしょう。
あの電話を聞いた時点で、即、居間へ行けたら良かったけど
動揺してしまって、手なんかが震えてたし、まず落ち着こうと、そのまま浴槽に入りました。
うちの場合は直球投げて、一時的な反省はして貰えたとしても、そのうち忘れると思うんです。
だから、あれこれハムレットしてしまいます。

補足日時:2005/02/22 13:49
    • good
    • 0

大好きな人が、幸せな気分でいられるのなら私も幸せと思えるのなら、泳がせてあげては?


それはそれでステキだし、自立するのもかっこいいし。
今は涙を流しても、苦言を呈しても恋する彼らにとっては、恋愛を盛り上げるスパイスにしかなりません。
密かに調べて、妻の立場の強さを思い知らせてやりましょう!
男は一人じゃないし、これから色んな楽しい事がcdh1さんを待ってますよ。
ただし、離婚は冷静に。
    • good
    • 0

>でもバレない様にって、鉄則ではないんでしょうか?



バレないように浮気するなら貴方はOKなんですか。確かに奥さんがいるのに家で浮気相手に電話するなんてご主人はちょっと浅はかでしたね。
ただ、よく考えてみてください。
ご主人はまさか貴方に電話を聞かれてるなんて思っていなかったんでしょ。
一応バレないように、やってるつもりなのでは?

ま、なんにしろ、その電話の相手がご主人とどんな関係なのか調べるだけならいいんじゃないですか。
但し調べ方にも注意が必要ですよ

>浮気される側も、何かが足りないかも知れません

そう思っているのなら、調べて、相手を見て、自分に何が足りないのか考えるべきかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に何が足りないか、分かっていたつもりでしたが、
改めて考えると、たくさんあって驚いてしまいました。
でも、変えられるトコと変えられないトコがあります。

ほかの人がいいなら、いっそそちらへ行ってもらっても構わないですが、そこまででも無い様で 時々の浮気を楽しみたいように見えます。

私自信も男性としてより、家族として 夫が必要みたいです。

これから、どんな風に気持ちが傾いていくのかは不明ですが、一時のウキウキ状態は落ち着いているようで、私も信頼する方から仕事の依頼があり、マイペースで好きな仕事を再開しました。

解決・・した訳ではないのかもしれませんが、この質問を出した時点の苦しさからは開放されました。

私も彼にもの足りない部分を仕事をする事で、満たしています。
初めて、こういう風に第三者に、ご意見・助言をいただけたことに感謝します。

お礼日時:2005/05/06 08:19

結婚生活って何なのでしょうか?


お互いを慈しみ信頼しあう事なのでは?
ご主人はすでに前科があるのですよね。
私には、信頼も出来ない夫と何故一緒に暮らして
おられるのか・・そちらの方が
理解出来かねます。
離婚が体裁悪い・・と思われるのなら、貴女も心ときめ
恋をしたらいいのでは。
グチャグチャ考えてる時間の方が勿体ない!!

>今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に
接するつもりです。

何事も無かったように接するのはどうしてですか?
はっき問いつめればいいのでは?
「何も無いよ!!」とシラを切られたら着信歴をみせてもらいましょう。
「私は気づいているのよ」という事をしっかり伝えたほうがいいですよ。
それにしても、なんで、たった一人の男に執着するのかなぁ~?

この回答への補足

この一年、夫婦として、リハビリ期でしたから。
考える時間が勿体ないと言われても、昨日の今日だし、
考えてしまいます。
離婚が体裁悪いとは思いませんよ。
一人になっても後悔しない様に、人の家庭をあったかそうだと羨んだりしないように、
夫とは本当にダメなんだと自覚してから離婚です。
問いつめても証拠が遠のくだけだと思います。
調べて、知りたいのは それから自分がどうしたいか?です。

補足日時:2005/02/21 16:56
    • good
    • 0

「跳ねる馬は一生跳ねる」ってよくいいますけど、その典型的な旦那様でしょうか(汗


この先、こういうことを何度も繰り返されるのをcdh1さんが割り切っていけるのなら、「お金を稼いでくるただの同居人」くらいに思って生活を続けていくのもありかもしれませんが、まだお子様がおられないのでしたら、今のうちに・・・って思ってしまうのは私だけではないかと思います。

今すぐ決断はできなくても、浮気をしてる証拠になるような物は保管やメモをしておくといいかもしれませんねぇ
(密かに調べるのは卑怯じゃないと思います。一緒に暮らす家から堂々と浮気相手?に電話をしてたのはご主人の方なのですから)

この回答への補足

客観的に見ると、そうなんですね。
割り切って・・は難しいです。
証拠を探すなら、真夜中に車を調べる・・
ちょっと緊張してドキドキしてきました。

補足日時:2005/02/21 16:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q妻以外に好きな人が・・・

まだよちよち歩きのかわいい子供を持つ身でありながら、ある女性を好きになってしまいました。テレビでよく不倫うんぬんというのを見ていても、情けない奴だとか思ってやや軽蔑していたのに、自分がそのようになろうとしているとは。今はその人に仕事などで会った後、恥ずかしながら風俗などで、もやもやを一時的に解消しています。家庭を大切にされている社会の先輩方は、妻一人だけを愛してこられたのでしょうか?不倫に走りそうな時、自制するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚していたって、他に好きな人がいる。当然あり得るでしょう。
結婚した相手が一生で世界で一番好きな人だ、と言える人が何人いるのでしょう。
たまたま、適齢期に、一番問題ない相手だったから結婚しただけじゃないでしょうか。もちろんその時には世界一好きな人だったかもしれないし、そうじゃなく何らかの事情で一番好きな人とは結婚出来なかったからかもしれないし。

ただ、どういう理由にせよ、結婚したら責任を取る、という意味で生涯一人の女性と人生を共にする人は多いと思います。そういう人がほとんどではないでしょうか。

自分の気持ちを責任で抑えているのでしょう。そうすることで周りの全ての人に対して、自分の位置を安定した状態に保てます。
実はそれが、自分にとって楽だから、そうしているのかもしれないですね。

不倫に走れば、しんどいです。周りの人もそうですが、何より自分がしんどいと思います。

人生は一度きりです。周りがどう思おうと、自分の好きに生きて、好きな女性を手に入れることが出来るなら、それは幸せじゃないでしょうか。
ただ、その時に、妻を裏切り、子供を裏切る訳です。それは自分にとっても、とても辛いことですよね。そういう気持ちを克服しないことには、自分も幸せになれないです。

本当はだれしも、不倫でも何でも、本当に好きな人が現われたら、その人に走るのが、素直な生き方じゃないでしょうか。
ただ、その他の人(特に家族)を裏切る「最悪な自分」を支えきる自信がないから、留まっているだけじゃないでしょうか。

そういう私も家族、特に子供の事を考えると、自分の気持ちを偽ってでも、いい父親を演じて死ぬのも致し方ないと思います。
本当は今すぐにでも、本当に好きな人のところへ走りたいですが、それをやり抜く自信がないので、あきらめます。やはり子供がかわいいです。
子供がいなかったら・・・。

よちよちの子供より、5年・10年たったこどもの方がかわいいですよ。時間をかけた分だけかわいくなります。
ご参考まで。

結婚していたって、他に好きな人がいる。当然あり得るでしょう。
結婚した相手が一生で世界で一番好きな人だ、と言える人が何人いるのでしょう。
たまたま、適齢期に、一番問題ない相手だったから結婚しただけじゃないでしょうか。もちろんその時には世界一好きな人だったかもしれないし、そうじゃなく何らかの事情で一番好きな人とは結婚出来なかったからかもしれないし。

ただ、どういう理由にせよ、結婚したら責任を取る、という意味で生涯一人の女性と人生を共にする人は多いと思います。そういう人がほ...続きを読む

Q結婚後に本当に好きな人に出会ってしまった

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も含めて、全てが好きになりました。それから先は書かなくても分かると思います。片思いで、めちゃくちゃ苦しんでいます。結婚している責任も感じています。でも、妻との間には夫婦生活が無くなって久しいです。子供もいません。責任感だけで一緒に居る感じです。彼女とは友達関係ですが、私にとって友達で居るのには魅力的過ぎるのです。衝動的に告白しそうになるのを堪えています。もちろん、告白するなら妻と別れてからという同義も理解しています。仮に彼女が振り向いたとしても、彼女を傷つけ苦しめるだけなので、彼女と不倫をするつもりも絶対にありません。だけど、本当に心から愛しているのは妻ではありません。彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。自分の口に出せない想いでストレスがつのり、食事も満足にのどを通りません。体にも少し変調をきたしています。これだけの恋は一生に一度あるかどうかだろうと思っています。だからといってどうしたらいいと、ここで相談するつもりで書き込んだのではないのです。そんなことを聞いても、最低の人間だと言われるだけなのも分かっています。時間が解決してくれるのを待っていますが、この状態が既に3ヶ月も続いています。正直に気持ちを打ち明けて、逢うのを止めようとも考えますが、その勇気もありません。いまは、自己嫌悪のかたまり+内に秘めた想いを抑えるストレスでイッパイイッパイになっています。ただ、内容的に相談できる人もいず、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。いまは、消えて無くなりたい気分です。

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も...続きを読む

Aベストアンサー

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっと、私から距離を置きました。
私は、同時に仕事も失いました。

正直、5年経っても私は彼のことを好きですが、
ずるずると関係だけを続けようとする彼に、今では、
都合のいいように遊ばれたように感じています。

でも、あの時、お互いに気持ちを伝え合えたことだけは
良かったと思っています。

質問者さまは、離婚まで考えていらして
私の彼に比べると、その点では誠実な方なのでしょう。
お子さんもいらっしゃらないようなので、
本当に相手の方のことが好きだったら、告白してみればいいと思います。
離婚はその後でも、遅くはないと思います。

何年も待っていては、彼女は他の誰かのものになってしまうし、
あなたの気持ちも変わります。後悔する前に伝えてみればどうですか。

愛してもくれない旦那さまと、この先何十年も暮らすことは、
奥さまにとっても苦痛だし、お互いにとって幸せではないと思います。

ただ、もし相手の女性が同じ職場の場合、
周りにぜったいバレないように気持ちを伝えてあげてください。
私は、なんとなく周りに関係がバレて、すごく孤独な思いをしました。

人生一度しかないんだから、今の気持ちを大切に、頑張ってください。
結果はどうあれ、きっとスッキリするはずです。

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっ...続きを読む

Q妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する

妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか?
ただいろんな女性とセックスをしたいだけ?
性欲処理!?
もちろん妻にバレないように浮気していると思いますが、万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる!?
経験のある方、お話をお聞かせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。

妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか?
→あくまで邪推ですが、何も考えていないから、ただ自分の本能に従っているから、浮気・不倫を始めることが出来るのだと思いますね。
ただいろんな女性とセックスをしたいだけ? 性欲処理!? →はい、多分 浮気の始めはそれだけ。
万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる? →これはラリ中の程度に依って違ってくるでしょうね。

私は、本気の不倫なんてものはないと思っていますが・・。
社会的に認められたカップルと違いリスクを伴う浮気・不倫の場合は、「強烈な愛の麻薬」というホルモンが脳幹の脳下垂体から分泌され、しかも発生量が非常に高くなり、運命の出会いだ等と思いこんでしまうだけです(ラリ中と言います)。分かり易く言えば、普段ならH1回でOKなものが、3回は優に出来るみたいな感じでしょうかね。しかもリスクが高いほど、快感もすごいらしいので、生存本能とも関係しているのでしょう。

異常な精神状態が故に本気と錯覚してしまうのでしょうが、数年で冷め定常な状態に戻るから復縁することになったりするのです。人間なんて自身で思っているより遙かに動物的に行動しているのです。

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。

妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか?
→あくまで邪推ですが、何も考えていないから、ただ自分の本能に従っているから、浮気・不倫を始めることが出来るのだと思いますね。
ただいろんな女性とセックスをしたいだけ? 性欲処理!? →はい、多分 浮気の始めはそれだけ。
万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる? →これはラリ中の程度に依って...続きを読む

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q既婚者が他に好きな人ができて両想いに。どうすれば?

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように思うようになってました。

先日、転勤先の職場の女性と親密な関係になりました。
ちょうど妻とは大ゲンカをしていたこともあり、本当に嫌に
なっていた時期でした。別居するしない、離婚するしないの
話もありました。

その女性とは、半年ほど会いました。
仕事帰りに一緒に帰ってお茶をしたり、食事したり、話をしているうちに
お互いがお互いを思いあえる関係に発展しました。
彼女は私を尊敬し好きになりました。それに応えるように私も好きになりました。
一緒にいるときは幸せを感じました。
既婚者でしたが、その女性に会わないと後悔すると思いました。

先日その女性から今の状態では逢えないと言われました。
既婚者を好きになってはいけなかったと後悔しています。

理由は明確です。

私は気が動転してしまい、精神が錯乱状態に陥りました。
私はその女性が好きで、この先も一緒にいたいと思っています。
職場にはその女性がいるので、毎日顔を見るたびに想いが募ります。
その女性がいないと心の安定がなく、仕事がなかなか手につきません。

私は妻に好きな人ができた。
別れて欲しいと告げました。
妻は別れるどころか私の気持ちを取り戻そうと、
女らしくふるまったり、着ているものを変えたりと努力
をはじめました。そしていままで以上に私に優しく、
気を使うようになりました。

しかし、その行動どれもが苦しいのです。
一緒に住んでいて、眠れず、妻を傷つける言葉を言ったり、
悪い方向へ進んでいきました。
何度か気持ちを戻そうとしましたができませんでした。

そして現在別居しています。

離婚しない以上その女性の所へはいけないのはわかっています。
進むに進めず、引くに引けずの状態が2ヶ月続いています。
家を帰ってもやる気がなく、何をしていいかわからずすぐ寝てしまいます。
このままじゃいけないのはわかっています。

妻の両親へは手紙を書きました。
この事態になってしまったことのお詫び、離婚することへの謝罪、
今後妻の経済的な保障のことなど。
私の親兄弟にも話をしました。

妻も状況を理解しました。
自分の両親を説得してくれました。

離婚届に私は署名をし、証人にも署名してもらいました。
ただ、理解はしているものの妻は離婚届に判はまだ押していません。
理由は私を愛してるからです。
離したら私が楽になるのはわかっている。
離さないと私が壊れるのもわかってる。
離すと自分が孤独になる不安がある。

いろいろな葛藤がある中で、
それでも私は早く離してほしいと思っています。

いろいろな方に相談したのですが、
夫婦生活が円満なら好きな女性ができても胸の中にしまっていただろう。
でも、行動に起こしてしまったのには夫婦に少なからず問題があったと言われました。
結論がでてると言われました。

冒頭に申しましたが、私は真面目な性格で、自分自身がこうなることは
結婚当初思っていませんでした。

妻は長年連れ添ってきたので、いろいろな感情はあります。
ただ、時間がたてばたつほど私はどうしていいかわからず、妻を
嫌いになってしまうのが怖いのです。関係がこれ以上壊れるのは
不本意です。

離婚したら、私はその女性に想いを伝えようと思っています。
ただ、振られることもあると思います。

私のとる行動や考え方はこれでいいのか、
客観的にみたご意見をいただければ幸いです。

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の距離感があります。

あなたは離婚して彼女と結婚するつもりでしょうが、事はそう簡単に進みません。女性からすれば終わった恋愛というか不倫愛から徐々に覚めた時に、自分が「略奪結婚した女性」と世間に見られてしまうリスクをどうしても考えてしまいます。

あなたはメンタル面が弱そうだしとても冷静さを欠いてますね。
彼女とうまくいかなかったからと奥さんを恨まないで下さいね。あなたは加害者で奥さんはあくまでも被害者です。離婚届けに判を押さない奥さんを「嫌いになりそう」なんて勝手すぎます。離婚するにあたって、奥さんがケジメとして相手の女性に慰謝料請求し不倫が公になって彼女が傷ついても奥さんを憎まないで下さい。慰謝料請求は妻の正当の権利です。そして、不倫の恋を貫くという事は相当な修羅場と覚悟が必要と思って下さい。あなたの決意に彼女が賛同してくれればいいですが…現状としては彼女は関わりあいたくなくて逃げ回ってませんか?

彼女があなたとの恋愛を本気で考えていたなら、奥さんの慰謝料請求を甘んじて受け入れ潔く責任をとって払ってくれるでしょう。どうも…私の勘ではそこまで責任を負いたくないから逃げたようにしか見えません。

仕事帰りに、彼女とお茶してデートして優しい事を言ってくれる女性と恋愛気分で楽しかったでしょうが、それは相手の欠点が見えない非日常の不倫だからです。全てを清算し彼女と現実の世界で向き合った時、既婚者と不倫する身勝手な彼女の真実の姿が見えると思います。

あなたは奥さんとは喧嘩が多かった…と言ってますが、それは夫婦という現実の世界にいるから辛口の事をいったり、あなたの事を思うから奥さんはキツイ事も言うのです。あなたへの愛情と結婚生活を維持する責任があるから言える言葉です。
でも不倫相手はそうじゃありませんよね?あなたが気分よくなるような都合のイイ事を言って癒してくれるでしょう?なぜだと思います?それはあなたとの事に責任がないからです。責任と取りたくないから逃げ出したんです。

辛口なコメントでゴメンナサイ。
あなたが恋い焦がれるほど、彼女はあなたを愛してません。不倫したものの代償の大きさに怖気づいて逃げたんでしょう。真面目な男性が不倫にのめり込んでしまうと、冷静さを欠いて今のように引くに引けない状況になると思います。

もう少し時間をかけて離婚を決めた方がいいですよ。奥さんと長年セックスレスだったとしても改善の余地はあります。夫婦の擦れ違いで喧嘩が多くなった時にフッとした落とし穴で起きてしまった不倫です。せっかく縁あって一緒になったのに、たった半年不倫した女性のために自分が積み上げてきた大切なパートナーを投げ出しますか?

原点に戻って奥さんと一緒になった頃を思い出して下さい。自分の行動がいかに我儘で身勝手だったか…頭を冷やして冷静に考えましょう。

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング