プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターで働き始めました。アルバイトです。
お昼後から出勤の場合は おはようございます と会社入ったときにするべきでしょうか?
それとも責任者だけで大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

職場、フロアに入った時に挨拶。


責任者への挨拶が慣例化しているなら、あらためて挨拶。

責任者のみに挨拶して、
他へは挨拶もなく自責について仕事を始めるなら、
コイツ挨拶もできない奴なのか、と思われるでしょうね。
    • good
    • 0

聞こえる程度ですれ違った人 入るときには お早う御座います


と 時間を関係なくしましょう。帰るときには お先失礼します お疲れ様です
と 声をかけます。
不審者と間違われないためにも 声がけは必要です。
    • good
    • 0

みんなには、言いたく無いのかな?

    • good
    • 2

自分なら、ドアを開けたら1回だけ



おはようございま~す

と言って、あとは目があった人のみです。

ちなみに、自分の帰り際に夜勤者が来ても、
おはようございます
です。

応用編で、接客業なら何時であってもおはようございますなのですが、あなたの会社が昼におはようございますと言わないようなら、

お疲れ様です

と言いながら入るのが間違いありません。
勤怠カードを打ちながら1回とか、皆に言う時は歩きながらでよく、全員の顔を見ながらや、わざわざ責任者の所まで行かなくて大丈夫だと思います。

こうでなければ、はないので、今日何か違ったら明日は変えてみるなど、会社の雰囲気に合わせてみては。
    • good
    • 0

昼でも部屋に入ったなら、皆に聞こえる声で「おはようございます 」が良いでしょう。

責任者が離れたところにいるならそちらにも一声かけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!